tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

R30の再挑戦 ~熟年アガシへの道~ 学生時代、必死になったテニスを敬愛するアガシの引退を機に再び再挑戦!果たして万年中級から抜け出せるのか・・・通いだしたテニススクールを中心に素人考えであれこれやっていこうと思っています

シングル第03試合目補足:あしたのために・・・

シングル第03試合目補足:あしたのために・・・

今回、テニスの技術に直接関わるものでないんですけど
ミツルとのテニスで実はそれ以外にも得るものが二つほどありました。

今回はその二つのうちの一つで
今後のワタシのテニスライフにとって大きな転換になると思われることについて書きます。

現状、ワタシのテニス環境としてスクール以外のテニス仲間は殆ど皆無に等しい状態です。
以前は主にミツルと社会人になってもしばらくやっていたのですが
ワタシも一時期諸々の事情で、テニスから離れたりしていたせいもあって
物理的な距離のあったミツルも彼のコミュニティが出来上がってたり
他の友人たちも同様に結婚などを機にすっかりテニスから遠ざかったりなど
ワタシのそれまでのテニス環境としてはほぼ 壊滅状態怖~い

なんとかテニスをやらないコアガシ一族を強引に引っ張り出してテニスをやっていた状態でした。
初心者の人とのテニスも勉強にはなるんですが、
草試合を視野に入れはじめた今、それだけではゲームの実戦レベルと考えるとさすがに厳しい。
特にミツルとの対戦でスピードへの対応力やゲーム感?も必要だと実感した次第。
※あくまでも初心者の方とのテニスも重要だと思っており今後もやっていく予定です。

ミツルに相談したところ
(実はミツルにパートナーをお願いしたんですが、あっさり断られました 冷や汗
地元の社会人サークルにでも入った方がいい
ということを教えてもらいました。
正直、ワタシも以前に入っていたことがあるにはあるんですが
少し苦い思いをしたりもしていたので最近は少し二の足を踏んでいました。
でもミツルの
お前なぁ そんなこといってたら、
いつまでたってもうまくなりませんよ!
ガビーン
という言葉に背中を押され
今、猛烈に探しています。

ひょっとしたら近々、あなたのサークルにも
顔を出させて頂くかもしれません。
その時は暖かく迎え入れてください。

そして気づいても決して
コアガシですか?
とは聞かないでくださいね。

恥ずかしいので 恥ずかしい
生暖かく見守っていてください

ネットバーall


↓面白かったらお願いします↓
ブログランキングバナー


ゲーム日誌S | 投稿者 小アガシ 10:09 | コメント(0)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
この記事へのコメントはありません。
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:
2.5HDD
160G
2.5HDD
250GB
関連記事 関連記事

スピードスターV 抱っこ紐
関連記事 関連記事

ラトル センターストラップ
関連記事 関連記事


KPItennis
Tennis24
<<  2007年 3月  >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のコメント
I'm a memb…
cooler111 10/27 03:08
This site …
Andrea 10/25 16:39
What are t…
Dylan 10/22 05:35
最近のトラックバック
ダンロップ(ダイアク…
07/02 14:47

このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。