tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

R30の再挑戦 ~熟年アガシへの道~ 学生時代、必死になったテニスを敬愛するアガシの引退を機に再び再挑戦!果たして万年中級から抜け出せるのか・・・通いだしたテニススクールを中心に素人考えであれこれやっていこうと思っています

おまえら、おはようございます 8/31

おはようございます

みなさん調子はいかがですか?
ワタシは昨日、中生(限りなく小)を一杯飲んだだけなんですが
朝から頭痛です。

ワタクシ、チョー酒によわいんであります。


で、頭痛が酒のせいならまだよいんですが
風邪だと明日、オフを主催しているのでそれが心配です。

みなさんも季節の変わり目ですので体調の方、気をつけてください。


全米オープンも4日目(5日目?)になりました。
ナダルの一回戦、オーストラリアのA・ジョーンズの
一戦が昨日の放送で一部やってましたね。

かなり無名の選手でしたが特に序盤、
かなり押していました。

どう思われましたか?
以前の繋ぎのテニスをモットーにしていたワタシなら
攻め急ぎすぎだよ(´・ω・`)
と思っていたでしょうが、

明らかに格上の選手にはあーするよりしょうがないよ
と今なら思います。

もちろん、その時の状況や相手にもよると思いますが
先に攻めないとやられちゃいますからね

かといってナダルに粘りのテニスで挑むのは
それこそ無謀かと。

あとはどうしようもないミスだけしないようにする
しかないと思います。

そういった意味では昨日のゲームは
ワタシにとってとても興味深いものでした。

ネットバーall


↓週刊プロテニス↓
↓創刊のご協力お願いします↓

たのみこむ



KPItennis

ごあいさつ | 投稿者 小アガシ 10:53 | コメント(2)| トラックバック(0)

おまえら、おはようございます 8/30

おはようございます

杉山さんも2回戦で敗退です。
これで日本人選手はシングルスで早くも姿を消しました。
淋しいものです。

でも、これはこれで放送も男子S中心に切り替わってくれると思うとありがたいです。
(NHKだとシャラポワ中心になってしまうんですが・・・)

さて、さて、ワタクシ事になるんですが
今週、来週、市民大会のシングルスに備え改めて猛勉強中です。

考え方、戦術のみなおし、それに伴うショットの改良と
猛烈に妄想しています。

大会でのトーナメント一回戦突破、もしくはラウンドロビン?での勝ち越しを目標に・・・。

なんとか実を結んでくれるとよいんですが・・・
その対策内容と、結果についてはまた、後ほど。

ネットバーall


↓週刊プロテニス↓
↓創刊のご協力お願いします↓

たのみこむ



KPItennis

ごあいさつ | 投稿者 小アガシ 10:33 | コメント(0)| トラックバック(0)

おまえら、おはようございます 8/29

おはようございます

昨日、少しだけ触れましたがUSオープン始まりましたね。
今回、特に男子はシードダウンがあいついでいるようです。

全仏ベスト4のベテラン?、フェレーロ
今年度グランドスラムで比較的安定した成績を残し、
昨年は我らのアガシと死闘を繰り広げたバグダディスらが
相次いで1回戦負け。
特にバグダディスの方はなんだかんだでまともな試合を
今年、結局みれませんでした。

期待の森上さんもなんと1回戦負け。

ただ、それぞれ少しドロー運が悪いといえば悪かった。

結局日本勢は杉山さんだけという結果になりました。
杉山さんは次ぎ勝てば3回戦で
第1シードのエナンとの対戦になるわけです。
_| ̄|○ il||li


さて、話は普通の話しになりますが
また、雨が続いてますね?
今年は梅雨の長雨が終わったと思ったら
殺人的な暑さの夏がきて
ようやく落ち着いたと思ったら秋雨です。
さすがに秋雨はほどほどにして欲しいものですね。

ネットバーall


↓週刊プロテニス↓
↓創刊のご協力お願いします↓

たのみこむ



KPItennis

ごあいさつ | 投稿者 小アガシ 09:16 | コメント(0)| トラックバック(0)

おまえら、おはようございます 8/28

おはようございます

勝てない。
ホントに勝てない
_| ̄|○ il||li

昨日、サークルの主催者の方(50代)と3セットマッチを
やったんですが1-6、0-6。
先日の大会も似たようなもので、シングルスオフは
さすがに競りましたが負け越し。

ホントに勝てない。

もちろん今打てる手は殆どうってるんですが・・・

一番多いミス、イタイ、もったいないのがチャンスボールのエラー。
チャンスボールもホントの?チャンスボール。
スマッシュとかアプローチ後の最後の一球とかでのミス。

まずはこれを克服しないといけません。

あとはバックハンドの改良。
スライス中心からしっかりとスピンをかけて打てるようにする。

と、ワタシはこれらの課題を今までで避けてきました。
決めることよりミスらないことそしてつなげることと。

もちろん、大会などでは不得意分野を避ける、隠すのも
手だと思うし、そうしてきましたが、逆にそれでは限界もあることを痛感しました。

ですので何度ミスしようとも、必要なショットは
不得意なショットであればなおのこと逃げずに
果敢に挑戦しようと思ってます。。。

と気づいたら“ごあいさつ”というより
すっかりテニス日誌になってしまいました。
USオープンも開幕だというのに自分のことばかりになってしまって・・・
恐縮です。

まっ、とにかく週末に向けて(仕事を)頑張りましょう!


ネットバーall


↓週刊プロテニス↓
↓創刊のご協力お願いします↓

たのみこむ



KPItennis

ごあいさつ | 投稿者 小アガシ 10:47 | コメント(0)| トラックバック(0)

おまえら、おはようございます 8/27

おはようございます

すみませんすっかり、間を空けてしまいました(^ω^;)

先々週末の日曜日(8/19)にシングルスの大会があって
出場はもちろんのこと運営までやることになって
その時疲れきって、死亡。

さらに次の日の月曜日、
フラフラで出勤して夜のテニスに向けて
仕事を急ぎ翌日は取引先と6時間に及ぶ打ち合わせ。

更に仕事がある意味架橋に入り、大忙しで仕事を片付け(水曜日)

今度は親戚のお見舞いに行くために仕事を急ぎ(木曜)、
それでも、仕事がたまり華麗に週末を休むため仕事をこなし(金曜日)、
結局、ブログを更新する暇ができませんでした。


というわけで週末もなんとかテニスにありつけた訳ですが・・・
暑さが大分おさまりましたね?
週末に6先のシングルスを3セットやったんですが
それほど無理がありませんでした。

えっ結果?、それについてはまた、練習?日誌の方でまた・・・ 冷や汗


ネットバーall


↓週刊プロテニス↓
↓創刊のご協力お願いします↓

たのみこむ



KPItennis

ごあいさつ | 投稿者 小アガシ 10:22 | コメント(1)| トラックバック(0)

フレームショットの理由 その一

こんちくはこのやろうです。

ここ久しくテニス日誌を書いてませんでした。
理由は書くと長くなるし、うれしいことに書く暇がないくらい
テニスができるようになったからなのですが
久々に一つ書こうと思います。

なお、これからお話しするのは、あくまでコアガシの趣味の検証の結果です
信じるか信じないかはあなた次第です(´∀`;)

フレームショット
ワタシはこれを久しく恐れていました。
これが怖いがために厚く握ったスウィングができなくなっていました。
実際、フレームショットの数も尋常じゃなかった。

で、いきなり結果からいうと
ズバリ、

ボールをみてないから

第一にあげる大きな原因は単純だけどとても大事なこの一言につきるわけです。

それはないだろ霧山ぁ~


という声が聞こえてきそうですが、恐らく間違いありません。
また、

みてなかったら打てるわけないだろ!

ともお思いでしょう。

もちろん、全くみていないのではありません。
途中までみているんです。
ボールがバウンドした直後くらいまで・・・。
(ワタシとフレームショットを多発する人限定かも)

逆にいうとワタシたちは慣れてくるとボールをみなくても
打ててしまっているんです。

信じられない?
信じてもらうには実際、試してもらうのが一番早いです。
試してくみてださい。
本当にヒットの瞬間までボールをみてください。
で、試してみると慣れてないせいかそれはそれで結構怖いです。
(普段できていない、みていない証拠)
というのはボール以外、特にコートの向かいの相手が全くみえないわけですから。

でも、逆にラケットはボールをクリーンヒットするはずです。

これをはっきりと思ったのは
打たれたスピンサーブをリターンするときでした。
スピンサーブをフレームショットするときが多かったのですが
これはちょっと変なはなしかもしれませんが、
あるとき、少しだけボールを眼でおっていたんです。
ボールのバウンド後、体はほぼオートで反応しているんですが
予想以上のバウンドだったため見事にフレームショット。

変なはなしというのは第三者的な目でみているから。
最近、自分のテニスを分析する際やることです。
まぁ、これはおいといて・・・

少しインナーテニス理論にかぶるかもしれませんが
人間の体はボールを眼だけではなく
それ以外の音、そして経験など眼以外の部分もフルに使って
ボールを認識して打っているんだと思います。
むしろ人によってはこっちの方が大きいかもしれませんね。

だからこそ、予想や経験から外れるとショットが乱れると。。。

と思うわけであります。
とりあえず、フレームショットが多発してる方は試してみてください。
ただ、やる際にはホントにこれを信じきって
絶対にボールをよくみて
そして、これも大事なこと
思いきったスウィング をしてみてくださいね
(つづく)

ボールをよくみているフェデラー
ホントにヒットの瞬間までボールをみているフェデラー


ネットバーall


↓週刊プロテニス↓
↓創刊のご協力お願いします↓

たのみこむ



KPItennis

テニス日誌 | 投稿者 小アガシ 19:30 | コメント(3)| トラックバック(0)

夏対策グッズ その三

夏も中盤を過ぎようとしています。
遅くなりましたが引き続き夏グッズの紹介です。

みなさん日焼けについてはどうされてます?
オフなんかやってると、たいてい日焼け止めをつけている方が多いですね

ワタシもこれまで日焼け止め派でしたが今年はとある理由で
日焼け派になりました。

で、こう、焼けることにためらいのないあなたにオススメがこれ


 ウォータータイプで濃い日焼け!!コパトーン タンニングウォーター2 SPF2

いわゆる日焼けオイル(これはオイルじゃないですけど)です。

スプレータイプなんです。
ワタシもはじめてみました。
ノンオイリーなのでベタつかないし、テニスの際にはとてもいいです。

ん、日焼けするのにそんなのいらねぇって?
いやいや違うんですよこれが。
ワタシは肌があまり強くなく、なにもしないで焼いてしまうと
真っ赤になって激しい痛みが発生してしまうんです。

でも、これを塗っておけば殆ど痛みはないし、きれいに焼けますよ。
だから、日焼けするんでも塗っておいたほうがいいです。
もちろん、これ以外の日焼けオイルでも構わないと思いますけどね。


ちなみに今年、日焼け派になった理由は・・・
ノースリーブシャツを買ったからです へへへ

こんなやつ。


ナイキウェア スフィアマクロリアクトパワートップS/Lト...


このウェアはピッタリしていて裾の長さの割りにつくりが小さいです。
うっかりするとチクビが立ちまくりのボンレスハム状態になるので注意してくださいね

アガシ
夏対策グッズ
その一  その二  その三


ネットバーall


↓週刊プロテニス↓
↓創刊のご協力お願いします↓

たのみこむ



KPItennis


アフリエイト | 投稿者 小アガシ 15:25 | コメント(0)| トラックバック(0)

おまえら、おはようございます 8/17

おはようございます

今日から出勤という方も多かったのではないでしょうか?
今日は昨日の閑散とした町並みに比べ大分人通りも多く、
いつもの出勤時にすれ違う見覚えのある顔も出揃った感じです。

そして、気候的にも昨日より大分落ち着いて
久々に清々しい朝を迎えることができました。
(東京)


それにしても、昨日は凄かったですね~
昼間は会社にいたのでよくわかりませんでしたが
帰りの自転車で、しかも夜にもかかわらず
地面からの照り返しを十分感じることができました。
30年以上生きてきて、さすがにこれは始めて体験することで
さすがに自然環境の変化を感じざるを得ません。

アガシ家では中学生くらいまでクーラーは家に一台しかなく
しかも、そのクーラーを使うのは
夜、寝るとき、しかも家族全員で一つの部屋に集まり
それ以外の電気を全て消していた(電力量の関係で)のが嘘のようです。
まぁ、これでも十分やっていける気候ではありました。


・・・なんか、またテニスに関係なくなってきてしまったので今日はこの辺で・・・。

ネットバーall


↓週刊プロテニス↓
↓創刊のご協力お願いします↓

たのみこむ


ごあいさつ | 投稿者 小アガシ 10:46 | コメント(0)| トラックバック(0)

おまえら、おはようございます 8/16

おはようございます

お久しぶりです。
お盆休みはいかがでしたでしょうか?
まだ、休暇中だという方も多いんでしょうね?
うらやましぃ。

ワタシは今日から仕事です。
昨日、盆休み最後に嫁同伴で5時間のオフに参加してきました。
暑くて暑くて1面で6人のダブルスではありましたが
あの暑さでは丁度よい人数でおかげでとても満足できました。


あとはこの暑さ、心配でしたので
ワタシの自作パソコンのメンテナンスを行いました。
少し調子が悪かったので、たまりにたまったホコリを取り除き
ずいぶんキレイになったと思うんですが。。。

パソコンというのも不思議なもので
いじりだすとどんどん色んなところがおかしくなるんですね。
録画も何度も失敗したり、いきなり再起動してみたり、
起ちあがらなくなったりと、まぁ酷い目にあいましたよ
なんとか盆休みがあける前にはおさまりましたけど。

ところで、
先週末のロジャーズ・マスターズ(モントリオール)は凄かったですね
・・・とまた長くなりそうですのでこの続きはまた後ほど。

ネットバーall


↓週刊プロテニス↓
↓創刊のご協力お願いします↓

たのみこむ



KPItennis

ごあいさつ | 投稿者 小アガシ 09:55 | コメント(0)| トラックバック(0)

おまえら、ごきげんよう 8/10

ちーっす

盆前のせいか昨日のサークルは人数が少なくて
おかげでたくさんできたのはいいですが
シングルスを2時間ほぼ休みなしでやったおかげで
もう、心身ともにボロボロでした。

昨日はすっかりナダルの気持ちで
スピンでつなげてチャンスボールで決めて打つ!
ってのをやってみたんですが・・・
これも、あまりうまくいかない。

スピンでつなげるところでミスがでてしまう。
さらには段々アタリも悪くなってきて
もう、ホントに最悪。
久々にもう、

もぉおヤダ~オ~


って感じになりました。

後で考えるとホントに疲れて足が動かなくなったので
それが起因してショットがずれてきたような気がします。
(もちろん、ホントは疲れのせいにはしたくないんですけど)

よくよく思い出してみると前半は、まだ、うまくいってたんですよね
あれだけ怖かった逆クロスも、チャンスボールもしっかり打って決めていた。

一方であれだけ当っていたリターンが少しカスってるっていうか
あまりアタリがよくないんですね。
スライスサーブの切れも悪くなってる。

・・・むずかしいですねテニスって
あらためて感じてます。

ネットバーall


↓週刊プロテニス↓
↓創刊のご協力お願いします↓

たのみこむ



KPItennis

ごあいさつ | 投稿者 小アガシ 15:34 | コメント(0)| トラックバック(0)

おまえら、おはようございます 8/09

おはようございます

もう、数えるほどでお盆休みですね
みなさんテニスの予定は盛りだくさんですか?

ワタシの方は平日のシングルスサークルが盆前の最終日です。
仕事の方も盆前でもりだくさんで今日のサークルにいきたいというのもあるので
今日は夏対策グッズはお休みします。

前回、単なるハードヒットだけでは勝てないし
(相手にもよりますけど)
やっぱりリスクが多いとあらためて気づいたので
基本のバック攻めとストロークでスピンを多用して
チャンスボールを叩くというメリハリをつけていこうと思ってはいます。

自分で書いてて思いますが基本中の基本なんですよね?
でも、今までハードヒットが全くできなかったので
今回、実戦で使えれば実は始めてかもしれません。

つなぐだけのテニス、単なるハードヒットだけのテニス
通用する人にはどちらでも通用するんですが
逆に通用しない人にはどちらも通用しない。
まぁハッキリいって自分のミスが早いは早いんですけどね

ということで今日はこの辺で、
しっかり仕事を早く仕上げないといけないので (´∀`;)


ネットバーall


↓週刊プロテニス↓
↓創刊のご協力お願いします↓

たのみこむ



KPItennis

ごあいさつ | 投稿者 小アガシ 11:17 | コメント(0)| トラックバック(0)

夏対策グッズ その二

昨日に引き続き夏対策グッズのご紹介です。

ワタシのホームコートは暑いのはもちろんですが
基本公園の中にあるせいか が多い!
他のテニスコートでも大体似た環境が多いはずです。

特にワタシの場合、テニス後の会計時などにやられます。

そこで、今回ご紹介するのは虫除けスプレー


虫よけスプレー50ml M-8560


ふだん使ってる方も多いと思いますが
ワタシの場合ラケットバックに常備しています。
結構汗をかきますからね

メーカーや種類はまぁなんでもいいですけど、
常備するんなら持ちやすい方がいいかも知れませんね。


買ってはいませんが


どこでもベープNo.1NEOセット (メタリックグレー)


これが凄く気になってます。
ライダーベルトみたいで・・・。


ちなみに“蚊”っていう字は虫編に蚊の羽音のブ~ンの音の当て字だそうです。
~ジャポニカロゴス 8/7 放送より

アガシ
夏対策グッズ
その一  その二


ネットバーall


↓週刊プロテニス↓
↓創刊のご協力お願いします↓

たのみこむ



KPItennis


アフリエイト | 投稿者 小アガシ 14:46 | コメント(0)| トラックバック(0)

おまえら、おはようございます 8/08

おはようございます

あいかわらずの熱帯夜が続いていますがみなさんいかがお過ごしでしょうか?
盆休みのオフが定員割れしそうで悩み気味のコアガシです。

もう時期、アガシが引退してから1年が経とうとしているんですね
早いものです。

コアガシ家では今年の盆は特別出かける予定はありません。
一回くらいなにかおいしいものでもというのがありますが
それ以外は特に無いです。
あの人ごみと割高の料金に例年、盆休みはあまりでかけないんですけど。

みなさんはグァムとかハワイとかいかれるんでしょうか?
まさか、そこまで行ってテニスするわけじゃないですよね?

以前の職場で会社が抱えている職人さんたちと慰安旅行に行く時がありまして
その時、旅先でできることの一つでテニスがあったので
テニスを選択したら職人に、

お前は旅行まで来て、
いつもと同じことしてどうすんだよぉ!


といわれちゃいました。

確かに“そうだ”と思って他のに変えたものです。

結局、夜は旅先じゃなくても十分できる酒盛りに変わるわけですけどね

まぁ、やりたいことやるのが一番ですが、できれば普段しないこと。
そこでしかできないことをやるのが一番ではないでしょうか?

ネットバーall


↓週刊プロテニス↓
↓創刊のご協力お願いします↓

たのみこむ



KPItennis

ごあいさつ | 投稿者 小アガシ 11:35 | コメント(0)| トラックバック(0)

夏対策グッズ その一

すっかり夏真っ盛りでみなさんいかがお過ごしですか?
今日は久々にご挨拶以外に一つ。

ワタシのホームであるコートはハードコートで鬼のような照り返しで
真昼間に6ゲームの1セットをやるなんてのは至難の業になってまいりました。

夏真っ盛りになってしまった今、もう、遅いかもしれませんが
ワタシが当たり前のように使っている夏グッズ。
オフ仲間で意外に使ってる人が少ない。
(ワタシからすれば必須アイテムに近いのですが・・・)
そんなグッズを紹介したいと思います。

まず、なんといっても ジャグ
恐らく持っていない方でも、みたことくらいはあると思います。
で、みたことあって使ってない人は

んな馬鹿でかい水筒もちあるけねぇよ

みたいな印象ではないでしょうか?

これの使い方を聞けばどれだけ便利なものかお分かり頂けると思います。

コートに向かう前、出かける時は中身は 麦茶のパック一つのみ
それ以外はなにも入れないででかけます。

で、できるだけコートの近くのコンビニで氷のみを買って中に入れます。

最後にコートについたらそこら辺の水道を使って水を入れるわけです。

冷えた麦茶で(゚д゚)ウマーですわ。
で、夏ですからさすがに2㍑入りでも切れることは多いです。
そんな時はまた、水を足すだけ。

はたまた(゚д゚)ウマー

これで、だいたい1日もちます。
4~5時間くらいのテニスなら十分、
ホントに丸一日やるならばもう一回くらい氷の補充が必要かも

麦茶のパックはまとめ買いしておけば激安ですし
氷は99ショップなどで買えば100円程度で済みます。
(スーパーだと200円くらい)
夏の暑い日に500mlのペットボトル1本買うより安いわけで
かなり便利なこと間違いなすです。

本体も安いものは千円を切ります。
一応楽天のものをご紹介させて頂いてますが、
正直、ご近所のホームセンターあたりいけば売ってるし
もう、夏も中盤ですからひょっとしたらセールで安く売ってるかも。

ちなみにスーパー、99ショップの氷は1.9ml(1/2ガロン)サイズだと
パンパンになりますが、水を入れるとおさまるし
コートにつくまで完全に蓋がしまってなくても水さえ入ってなければ
そんなに漏れないと思うので余さず入れちゃいましょう!


コールマン 1/2ガロンジャグ



アガシ
夏対策グッズ
その一  その二


ネットバーall


↓週刊プロテニス↓
↓創刊のご協力お願いします↓

たのみこむ



KPItennis

アフリエイト | 投稿者 小アガシ 19:37 | コメント(0)| トラックバック(0)

おまえら、おはようございます 8/07

おはようございます

ようやく雨の心配がなくなってきましたね
むしろこの暑さですから、サァ~って降ってくれるとありがたいです


さて、最近、フォアハンドが爆裂しています。
ようやく以前のような?ハードヒットができるようになってきました。
かなり、気持ちのよいものです。
要因はやっぱり思いきり。
ビビリ、リキみなど一切の邪念を追い払った思いきりでした。
サーブもスライスサーブのキレが上がってきました。

ただ、問題はそれだけでは勝てないという事実。
開眼したフォアハンド、サーブに酔い、過信しすぎて
配球が甘くなってしまっているようです。
確信犯的な要素もあるんですけど。

それにしてもそれだけではダメですね。
やっぱ基本のバック攻め。
まずはここから、再挑戦。
あとはハードヒット後のチャンスボールの見極めと
処理の確実性の向上(←これが一番酷い)ですね

ネットバーall


↓週刊プロテニス↓
↓創刊のご協力お願いします↓

たのみこむ



KPItennis

ごあいさつ | 投稿者 小アガシ 11:35 | コメント(0)| トラックバック(0)

おまえら、こんいちはです 8/06

こんちは~

週末のテニスライフはいかがでしたでしょうか?
ワタシはかなり、満喫することができましたよ
土曜日は合計6時間のテニス。
更に昨日は2時間のシングルスと目一杯やっちゃいました。

かな~り暑く、特に昼間のテニスは殺人的です。
でも、不思議なもので回数毎に楽になってくる。
大会でも当然、真昼間のハードコートってのもあるわけですからね
なれる必要があると思ってるんですが
さすがにキツくて周りの人たちはなかなか賛同してくれる方はあまりいないです。

実際、オフでの応募も少ないこと。


また、大分やるようになっているせいかこれだけ長時間やっても
それ程後に残っていません。
もちろん気をつけていることもありますけど。

ようやく梅雨があけたのでテニスをたっぷり楽しみましょうね!

ネットバーall


↓週刊プロテニス↓
↓創刊のご協力お願いします↓

たのみこむ



KPItennis

ごあいさつ | 投稿者 小アガシ 13:10 | コメント(0)| トラックバック(0)

おまえら、こんにちはです 8/2

どうも、更新時間がどんどん遅くなってすみません。

仕事がホントに忙しくなってきて・・・
もう、風前のともし火状態の中、
ご覧頂いている方には、ホント感謝感激ヒナアラレみたいな感じです。
ありがとうございます。


今日も天気予報(関東甲信越)では微妙な感じでしたね。
ワタシのテニスの活動日に限ってこんな感じで非常に困ったものです。

梅雨自体は昨日ようやく明けたようで

[ニュース]関東甲信、やっと梅雨明け・各地で30度以上の「真夏日」


でも、明けたとたんに台風ですからね・・・


ちなみに昨日のブログにも書きましたが
ワタクシのテニスが進化を遂げたようです。
今までのことが嘘のように・・・。
アガシ★2.0って感じです。

なんだかんだで結局、ポジションと自信だったようです。
実際やったことといえば、もう、2歩下がったって程度。

あとは考え方。
結局、フレームショットが怖くて打てなかった訳で
単純にフレームショットをしないようにすれば良かった、
もしくはその原因を探せばよかっただけなんですよね。

その原因は、上記の通りポジションだったわけで…

もっと別枠で詳細に書きたかったんですけど
時間もないし、かえってこれくらいでよかったりして。

ネットバーall


↓週刊プロテニス↓
↓創刊のご協力お願いします↓

たのみこむ



KPItennis

ごあいさつ | 投稿者 小アガシ 17:22 | コメント(0)| トラックバック(0)

おまえら、おはようございます 8/01

おはようございます

最近、めっきり忙しくなってきました。
おかげでブログも超てきと・・・疎かになってすみません。

書きたいことは結構あるんです。
“mi adhidas”のこと、“コアガシ2.0”のこと、
“テニスオフ”での活動状況などなど。
ただ、ちょっと日にいくつも更新する余裕がなくなってしましました。

その分残業は増えて少しは潤えそうです。

さぁいよいよ8月になりました。
暑いですがテニスシーズンであることには変わりません。

オラぁ~わくわくしてきただ!!

ネットバーall


↓週刊プロテニス↓
↓創刊のご協力お願いします↓

たのみこむ



KPItennis

ごあいさつ | 投稿者 小アガシ 09:07 | コメント(0)| トラックバック(0)
2.5HDD
160G
2.5HDD
250GB
関連記事 関連記事

スピードスターV 抱っこ紐
関連記事 関連記事

ラトル センターストラップ
関連記事 関連記事


KPItennis
Tennis24
<<  2007年 8月  >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最近のコメント
I'm a memb…
cooler111 10/27 03:08
This site …
Andrea 10/25 16:39
What are t…
Dylan 10/22 05:35
最近のトラックバック
ダンロップ(ダイアク…
07/02 14:47

このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。