tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

R30の再挑戦 ~熟年アガシへの道~ 学生時代、必死になったテニスを敬愛するアガシの引退を機に再び再挑戦!果たして万年中級から抜け出せるのか・・・通いだしたテニススクールを中心に素人考えであれこれやっていこうと思っています

おまえら、おはようございます 10/16

おはようございます!

いやーとうとう買っちゃいましたよ

液晶テレビ!

とうとう我が家にもくるわけです。
到着は一週間後。。。

携帯を買いにいったのですが、嫁に煽られて・・・
毎年恒例秋の結婚記念旅行用に貯めていたお金で・・・
まぁ欲しかったんですが、待とう待とうと我慢してたけど
買っちゃいました。

パナソニックの32インチ液晶です。
タイムセールがやってて色々話を聞いているうちに
気になっていた120fps(秒間120回画像を更新するもの)の
結局、セール品でない方を買っちゃいました。
約15万です。

注目は120fps、今店頭でデモがみれるので
是非確認してみるといいと思いますが
残像がすくなくてとてもクリア!

やっぱメインはテニスの視聴ですからね

あー全豪が楽しみだ!


ちなみに今、格安で売ってるのは殆どが60fps で
廉価版もしくは一つ型が古い感じだそうです。


パナソニック 液晶テレビ VIERA
たぶんこれ↑


ネットバーall


↓週刊プロテニス↓
↓創刊のご協力お願いします↓

たのみこむ



KPItennis

ごあいさつ | 投稿者 小アガシ 09:42 | コメント(0)| トラックバック(0)

おまえら、おはようございます 10/12


突然ですが昨日、また、PCが逝きまして・・・
(今日はテニスと殆ど関係ないですが、そこんとこヨロシク!)

ワタシはPCを2台使用しています
1台は作業マシンとしてメインで使っており、
2台目は録画専用マシンとして使用しています。
(※自作です)


前回、丁度USオープン開催時に録画専用マシンがイカれ、
修理が完了したと思ったら、今度はメインマシンが・・・

昨日の朝、みたらもう、スイッチ入れると5秒で落ちるという状態でした。
ここまでハッキリしていると、ほぼ間違いなく電源であることがわかるので
前回の録画マシンの故障よりはマシです。

また、メインマシンは仕事柄、普通の大きいサイズのケース(ATX)
を利用しているので予備の電源もケースにバッチリ入る。

ただ、問題だったのが、CPUに取り付けるFANをはめるところが
マザーボード側の方で割れておりFANがグラグラになってしまっていたのです。

一瞬、青ざめましたが電源コードをまとめる針金(みたいの)で
ファンをなんとか固定することができました。

という訳で割とすぐ復旧に成功しました。


ケースはほぼ同じ時期に購入していたのでそれに合わせるかたちで
同じタイミングで壊れたのでしょうね。


もう、3年以上経っているので余裕があればオーバーホールしたいところですが
かといって、スペック的にも全く問題なく使える上、余裕もないので
もう、2~3年は頑張っりたいとは思っています。


・・・・ってテニスと殆ど関係ないですね
合掌



亀田選手はいつ切腹するんでしょうか?
ざんね~ん!!切腹!!(古!)


ネットバーall


↓週刊プロテニス↓
↓創刊のご協力お願いします↓

たのみこむ



KPItennis

ごあいさつ | 投稿者 小アガシ 11:52 | コメント(0)| トラックバック(0)

おまえら、おはようございます 10/11

おはようございます

一昨日のブログで来年、AIGにフェデラーがくるのか?
みたいに書きましたが来年は・・・

こないっぽいですね

未確認情報ではありますが、
なんでも来年は中国のオリンピックに専念するとか・・・
オリンピックはUSオープン前なので怪しい情報ですが、
そんな噂をみみにしました。

確かに彼の来年のスケジュールには今のところ入っていないのは事実。

オフィシャルサイト、今後のスケジュール
http://www.rogerfederer.com/en/rogers/schedule/index.cfm


一方でよくみるとUSオープンとマドリッドの間に大分空きがあるので
望みを捨てきるには早いかもしれませんけど。。。
逆にその後ヨーロッパでかなりの連戦スケジュールにはなっているんですけど。

う~~~~~~~~~ん。

とフェデばかり気にしていましたが、
トップ選手はフェデに限らずどの選手も同じような状況だと思うので
来年は厳しいのかも知れませんね。

_| ̄|○ il||li

ネットバーall


↓週刊プロテニス↓
↓創刊のご協力お願いします↓

たのみこむ



KPItennis

ごあいさつ | 投稿者 小アガシ 10:27 | コメント(0)| トラックバック(0)

おまえら、おはようございます 10/9

おはようございます

AIGオープンが終わりました。
みなさんご覧になりましたか?

特に最後の勝利者インタビューみましたか?
フェレールはとてもいいやつでしたね
リップサービスとはいえ、
ほぼ代理で呼ばれインタビュアーのくだらない質問にも
喜んで回答し、“来年も是非来たいと”。
(それに思ったより男前でしたね)

個人的にはフェデラーよりよっぽど来て欲しいものです

ワタシはあくまでも録画での視聴だったので一概にはいえませんが
ちらほらみえる会場の空席に
今年の全米でナダルを破り大金星をあげたにもかかわらず
フェレールへの関心が決して高くはない現実には少しがっかりです。

来年はフェデラーはくるんでしょうか?

ネットバーall


↓週刊プロテニス↓
↓創刊のご協力お願いします↓

たのみこむ



KPItennis

ごあいさつ | 投稿者 小アガシ 10:29 | コメント(0)| トラックバック(0)

おまえら、おはようございます 10/4

おはようですぅ~

AIGオープン、盛り上がってきましたね
昨日でトップ選手の一試合目もほぼ行われたようですね

本ブログ掲載の tennis365 も人が出はらっているせいか
ニュースもドローも更新が遅いのでATPのページで確認してみました。

AIGジャパンオープン 男子メインドロー

結局、T・ハース、M・ユーズニー、N・キーファーも
欠場したんですね

フェデラーを除いても、この人たちがでてたら
そりゃいつになく盛り上がっていただろうに。

おあとの欠場者がでないといいですね。

まぁ、フェデラー一人に重点?をおくこと自体が危険なわけで
来年はあらかじめに、もう少し広い幅で選手を抑えて欲しいです

といいつつも大会側としたら、
前売りの状況からすると欠場したとはいえ
それでもフェデラーの方が集客力はあるのかも知れませんね。

フェデラーがいなくても十分楽しめるコアなファンは
それこそフェデラーがいなくてもいきますからね

今回のことでフェレールがなついてくれて
フェレール、フェデラーが来年でてくれたりしたら楽しいんですが。

ネットバーall


↓週刊プロテニス↓
↓創刊のご協力お願いします↓

たのみこむ



KPItennis

ごあいさつ | 投稿者 小アガシ 10:35 | コメント(0)| トラックバック(0)

おまえら、おはようございます 10/3

ざっまーす

日本人選手が全滅だそうで・・・
ホームなのに。。。
と思ってしまいますがテニスの場合個人競技で
あまり応援とかがあるわけでもないですから、
おおめにみてあげましょう。
(ワタシもホームコートで勝てないのでよくわかります)

他の方のブログはAIGの扱いが多いようで多くないんですね
あまり観戦はあまり興味がないのかなぁ~?

最高だったけど。


雨っぽい日が続いていますがみなさんのテニスには影響していますか?
ワタシは辛うじて週末のオフテニスは全て無事できています。
少し、書かなかった間に大会も参加したり、決定的な欠点をみつけたりと
収穫もそれなりにありました。

仕事の様子をみながら徐々に書いていこうと思っています。
大分濃縮、熟成されていますよ!

ネットバーall


↓週刊プロテニス↓
↓創刊のご協力お願いします↓

たのみこむ



KPItennis

ごあいさつ | 投稿者 小アガシ 09:29 | コメント(0)| トラックバック(0)

AIGオープン初日レポート その4[終]

お杉嬢、負けてしまったようですね
ここ数ヶ月、負けがこんでいて年齢的に
まわりからゴニョゴニョいわれて大変かもしれませんね・・・

ぜひ、もう一花、でかいのを咲かせてほしいものです。

さて、このシリーズ“その42にまでなってしまいました。
最後はワタシの超ー個人的な楽しみ方を一つ。

AIGオープンの会場であるテニスの森では
有名選手以外でも当然、試合前の練習をしています。

ホントみたこともないような選手の多いこと。

そんな中、昨年2番コートでシングルスをやっていた
白人の男子選手をみつけました。

多分同一人物だと思うのですが、
昨年はドローに名前が出てなかったので予選だったのかもしれませんね。

その時(昨年は)、ゴリラみたいな感じでアディダスのシャツに
ナイキの短パン、ナイキのシューズにアディダスの靴下。
もう、メチャクチャでした。

そんなインパクトの強い選手を今年もみかけたので
折角ですからサインをと嫁とみていると
イチローバリに落ちてくるボールをダイレクトにポッケに入れてみたり
サービス精神旺盛!

しっかりサインも貰って写真も喜んで
一緒にとってくれました。


さらにその選手のナイスガイなことに
みていたチビッ子にヘッドバンドをプレゼント!

あとあとサインから名前がわかって調べてみると
今回はダブルスに出場するようです。

デビッド・マーティン 選手でした。

デービッド AIG07

がんばって欲しいなぁ~と思っております。

とまぁ今回はこんな感じです。
無名の選手とはいえプロですからテニスの腕前はゲロウマですからね

こんな感じで自分独自のお気に入りの選手をつくるのも楽しいかもしれませんよ。


それともう一つ、
みづらいですけど外のコートは真後ろからみることができます。
一度みてください。凄いですよ!

ネットバーall


↓週刊プロテニス↓
↓創刊のご協力お願いします↓

たのみこむ



KPItennis

テニス観戦 | 投稿者 小アガシ 19:51 | コメント(0)| トラックバック(0)

AIGオープン07 初日レポート その3

朝から来て本村選手の活躍を観戦したあと
おなかも大分空いて佐世保バーガー(高いけどでかい!)を食べた後、

会場全体をフラフラと…

一部、やたらと人が集まっているのを発見!
いってみるとなんとヒューが練習中!

ヒューイット AIG07
人垣を掻き分けて辛うじて撮ってきたヒューの姿

しかし、網で囲まれたみづらいコートでの練習。

いやーいいものをみてしまったとフラフラしていると
また、また、人ごみが・・・
みてみると我らがお杉様が手の届くすぐそこで練習中!

杉山愛 AIG07
超間近でみれた生お杉様

コーチであるお母さんがアドバイスを出しながら
練習に励んでいました。活躍を期待しましょう!

さらに、また見えにくかったのですが
あの両手ダブルハンドの特徴的なテニス。
そう、森上さんも練習中!
(こちら側にいたため辛うじて後姿しかみれませんでした)

さらには吉田由佳さんも私服で歩いているは
インドのサニア・ミルザ選手もフラフラと・・・

テニス好きには鼻血がでそうなひとときでした。

続く・・・

ネットバーall


↓週刊プロテニス↓
↓創刊のご協力お願いします↓

たのみこむ



KPItennis

テニス観戦 | 投稿者 小アガシ 14:45 | コメント(0)| トラックバック(0)

AIGオープン07 初日レポート その2

それにしてもフェデラーはテニス界の朝青龍ですね。。。
でも、その分フェレール、ガスケヴィーナスがくるわけですから
コアなファンとしては、それならそれで悪くない、
いや、むしろいいかもしれないですね。

私の勝手な想像ですが
ちょうど隣の韓国で韓国オープンがやっていたのが幸いしたのかも
知れませんね(その帰りの足で寄ってもらったみたいな)

でも、急遽呼び寄せたせいもあってか有名どころは
ほぼ一回戦 bye による2回戦からの登場のようで
特にセンターコートのカードは寂しい限り。
その分2-3日目はかなり楽しめるのではないでしょうか?

私も来年も行ければ2-3目辺りにいくのがよさそうです。


そんなこんなでそういった意味では少し残念でしたが、
その分かえってテニス本来の観戦に集中できてよかった気がしています。
(ちなみに9/30、日曜日のフェデラーと錦織選手の公開練習は
フェレールがピンチヒッターでおこなったそうです)

ホント大会序盤で観戦できる屋外コートの凄いこと。
特に1-2番コートは凄い!
あんな真横でみれてしまうのはホントに凄い!

波形選手AIG07
2番コートで試合中の波形選手
波形選手は本戦ドローに出てなかったので
予選かつダブルヘッダーだったような・・・


選手からするとしょぼいと感じるかもしれませんが
ファンからすると最高ですね!

続く・・・

ネットバーall


↓週刊プロテニス↓
↓創刊のご協力お願いします↓

たのみこむ



KPItennis

テニス観戦 | 投稿者 小アガシ 14:22 | コメント(0)| トラックバック(0)

AIGオープン07 初日レポート その1

こんにちは昨年に引き続き今年も大会初日に観戦してきました。
会社をサボって。。。

今年も微妙でしたがなんとか天候もほぼ終日もっていました。

まず行っての感想ですが去年より混んでいる!
人はもちろんのこと出店ブースも多いというか
テントがしっかりしているような・・・。

AIG07 会場
会場出展ブース

去年買って意外に気に入ってしまった、テニス365
“I LOVE TENNIS ・・・”
Tシャツを新作を含め計3枚を真っ先に購入し観戦に挑みました。
(会場特別価格1,500円!! 今現在、ネットでは売ってないみたいです)

それ以外はドロー(オーダーオブデイ?200円)だけ購入。
(並んで売っていたフェデラーが表紙の大会プログラムのむなしいこと・・・ やっちゃったぁ
確認したところ・・・正直、センターコートのゲームが微妙。

1度だけ一応入ったもののイマイチだったのでセンターコート以外での
観戦を中心に回りました。

ということで今回、3、4番コートを中心に観戦。
着いて(Tシャツ購入後)すぐ本村選手の試合が始まったので観戦しました。
センターコートとは違い自由席券でスーパーロイヤルシート並みの席で
観戦できるのが大会序盤での観戦の旨みでホント最高!

AIG07 本村選手
本村剛一選手

残念ながら本村選手、負けてはしまったものの
ゲーム内容も接戦で昨年の本村選手の内容とは違い最初と最後はホントに
見物でした。

ラケットバッグの中のウルトラマン?を触る仕草もしっかり確認できました スマイル

続く・・・

ネットバーall


↓週刊プロテニス↓
↓創刊のご協力お願いします↓

たのみこむ



KPItennis

テニス観戦 | 投稿者 小アガシ 13:00 | コメント(0)| トラックバック(0)

おまえら、おはようございます 10/1

おはようございま~す

お久しぶりです。
すっかりご無沙汰しております。

仕事が佳境に入ってしまい
自分のテニスをやるのが精一杯になっておりました。
ということでテニス自体はしっかりやっていたので
山にこもっていたとでもお思い下さい。
(色々と得たものはあると思ってます)

いずれにしましても少し落ち着いたのと
後ほど昨日、会社をサボってみてきた
A.I.Gオープンのことなどを書こうと思ってますので
三度、再開したいと思っておりますのでお楽しみに!

ネットバーall


↓週刊プロテニス↓
↓創刊のご協力お願いします↓

たのみこむ



KPItennis

ごあいさつ | 投稿者 小アガシ 09:43 | コメント(0)| トラックバック(0)
2.5HDD
160G
2.5HDD
250GB
関連記事 関連記事

スピードスターV 抱っこ紐
関連記事 関連記事

ラトル センターストラップ
関連記事 関連記事


KPItennis
Tennis24
<<  2007年 10月  >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最近のコメント
I'm a memb…
cooler111 10/27 03:08
This site …
Andrea 10/25 16:39
What are t…
Dylan 10/22 05:35
最近のトラックバック
ダンロップ(ダイアク…
07/02 14:47

このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。