tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

R30の再挑戦 ~熟年アガシへの道~ 学生時代、必死になったテニスを敬愛するアガシの引退を機に再び再挑戦!果たして万年中級から抜け出せるのか・・・通いだしたテニススクールを中心に素人考えであれこれやっていこうと思っています

iPodtouch壊れるの巻

私の ipodtouch が先日壊れまして…
ホームボタンが陥没というか、弾力がなくなり、カチッと感がなく、かなり強く押さないと反応しなくなりました。

上記の通りなので全く使えない訳ではないのですが、非常に不便。
iphone4も愛用してるので普段寝る際にラジオ替りに使ってるのですが、とくに、第一世代なのでボリュームボタンもなく、ロックが掛かった状態でのホームボタン二度押しからのボリューム調整が効かないのは非常にツライ。

当然、保証もとっくにきれているので有償修理は覚悟の上。
以前に聞いた話ではアップルは修理せず、交換になると聞いてたのですが、軽くネットで調べると一部無料で修理してくれたとかの記述があるので、先ずはメーカーHPを調べることに。

HPで調べる限り、ほぼ満額の約3万円
という記述。
念には念を入れてサポセンに電話。
結果は同じで向こうから
新しいのを買った方がいい
という始末。

ではと、調べてるうちに自己修理の道をみかけたのでそれに賭けることにしました。

少し長くなってきたので今回はこの辺で。
次回、分解修理前の準備編へ。



ネットバーall
↓週刊プロテニス↓
↓創刊のご協力お願いします↓

たのみこむ
にほんブログ村 テニスブログへブログランキングバナー

アートスポーツ
アートスポーツ・ODBOX

グッズ | 投稿者 小アガシ 16:10 | コメント(0)| トラックバック(0)

伊達さんの試合後報告

伊達さんのブログが早くも更新されました。
やはり、左手は大分不利なところがあったようですね
それでもあそこまで戦える精神力はナガレイシの一言。
逆に左手負傷さえなければ…とどうしても思ってしまう。

それにしても、今年は不遇の年でしたね
気は早いかもしれませんが、その分来年は明るい展望が開けそうな気がします。

本人はとりあえず残りのアジアシーズンのことしか考えてない(ようにしてる?)ようですが
是非、来シーズンも頑張って欲しい!



ネットバーall
↓週刊プロテニス↓
↓創刊のご協力お願いします↓

たのみこむ
にほんブログ村 テニスブログへブログランキングバナー

アートスポーツ
アートスポーツ・ODBOX

テニス芸能 | 投稿者 小アガシ 12:44 | コメント(0)| トラックバック(0)

伊達さんお疲れ様でした

伊達さん、夜分遅くまでご覧なってたみなさん、
お疲れ様でした。

しかし、さすがでした。
相手選手のエスピノーサ選手も凄かった。
一度も崩れるところがなかった。

ファンながら勝手かもわかりませんが
伊達さんのテニスはまだまだ観たい。

まだまだ、頑張って欲しいです

そして、みなさん
おやすみなさい



ネットバーall
↓週刊プロテニス↓
↓創刊のご協力お願いします↓

たのみこむ
にほんブログ村 テニスブログへブログランキングバナー

アートスポーツ
アートスポーツ・ODBOX

テニス観戦 | 投稿者 小アガシ 02:37 | コメント(0)| トラックバック(0)

全米オープン日本選手反省会

初日は惨憺たる結果でしたね

本戦出場選手6名の内4名敗退。
しかも、内3名が棄権という

とても残念な結果だ(by兵藤和尊)

錦織選手に関しては一番残念。
GSの棄権敗退は何度目でしょう?
しかも怪我が多いスペランカー体質。

また、プレーの方も以前の爆発力あるプレーがみれなくなってしまいました。

あくまでも素人の戯言ですが、
ギルバートをつけるのは早すぎた気がします。
ギルバートがついた選手で成功した選手は
パワーテニスで行き詰まった選手が多い。
アガシにしろロディックにしろ。。。
錦織君はまだ、行き詰まるところまでいってないんじゃないかと。

また、スペランカー体質はホントどうにかして欲しいですね。
戦略云々の前にこっちをどうにかしないとならないんではないでしょうか?
今回だって1ヶ月休養して数試合後ですからね…
このままでは5セットマッチのGSではとても戦えない、もしくはGSのたびに怪我をするようになってしまう。

本ブログではあまり、過激なことは書きたくないのですが
あまりにも残念だったので少し熱くなってしまいました。


森田あゆみちゃんはまた、別で全英のひどい負け方を彷彿させる流れでした。
棄権はしましたがメンタル的な部分の課題が大きそうです。

でも、日本選手であんだけラケットをぶん投げたりする選手は少ないですよね
逆に頼もしいと思いました。

土井美咲ちゃんにかんしては最後車椅子でしかも泣いてましたからね、
頼もしさを感じましたが怪我の具合が気になりますがスコアをみてもとても期待してしまいます。

添田選手に関してはゲームを殆どみていないのでなんともですが、スコアを見る限り今回ぐらいが実力なのでしょうか?
予選上がり後の1回戦、勢いものってると思うんですが、上記2人は予選上がりの選手に負けているのに…
本戦1回戦を突破すると突き抜けると期待したいです。

今日はいよいよ伊達さんと竜馬くんの出番。
楽しみです



ネットバーall
↓週刊プロテニス↓
↓創刊のご協力お願いします↓

たのみこむ
にほんブログ村 テニスブログへブログランキングバナー

アートスポーツ
アートスポーツ・ODBOX

テニス観戦 | 投稿者 小アガシ 15:11 | コメント(0)| トラックバック(0)

バックハンドのステップ及び体重移動

ここ最近、コーチから特にいわれていたことだが
ようやく、はっきりと理解し実感して取り組むことができるようになった。

それは、特にバックハンドを打つときの体重移動。
ステップに関しては意識したことはあったが
体重移動に関してはそれほど意識したことがなかった。


これまで、

左足右右足右ショット

と順を追って行く際に、右足をステップした段階で体重移動が完了してしまっていた。つまり、ショットの前に右足に体重が移動していたのである。
そのため、球に力がのっていなかったことが分かってきた。

これを改善するため、右足踏み込み+ショットのタイミングをほぼ、同タイミングでとることにしようと思う。
(将来的にはステップに関係なく体重移動をするようにする)

これを意識することで、威力のあるショットが打てるようになった。
まだまだ、タイミングは要調整であるが、この点に関してはほぼ、ハッキリと問題点がわかったため、改善できるのではないかと期待している。



ネットバーall
↓週刊プロテニス↓
↓創刊のご協力お願いします↓

たのみこむ
にほんブログ村 テニスブログへブログランキングバナー

アートスポーツ
アートスポーツ・ODBOX

テニス日誌 | 投稿者 小アガシ 22:21 | コメント(0)| トラックバック(0)

8/28 ゲーム結果

体休めをかねた抑え気味雨天のため丸一週間空いたゲーム。
マイサークルのゲーム結果(前半は4先、後半5~6先)

20110828_01G結果

N村氏 ×2-4

今回も前回同様に緩いナメたようなリターンにサーブを仕掛けられる。
前回よりは対処がうまくできる。
特にフォア側での甘い球に対するアプローチをフォア側にも振るようにしたのがより功をそうしている。

センターを通すことで距離を稼げるのと、配球の偏りを避けれることはとても有効的だったと思われる。

それにしてもキープ力がないと強く感じる。

20110828_02G結果

M野氏 ○4-3

ここでもやはり、ファーストゲームがキープできない。
このゲームはM野氏が後半崩れ始めた感が強い。
M野氏曰く、いろいろ試したからとかいっていたが
そんなことはどうでもいい。

20110828_03G結果

S木氏 ×5-6

S木氏は決め球、もしくはアプローチをフォアで純クロス方面に打つ傾向があることに中盤気づき、対応ができていた。
しかし、力及ばず。

20110828_04G結果
S藤氏 ×0-6

スコアの割に手も足もでなかったわけではなかったが完敗であった。
しかしS藤氏の球の深いこと深いこと。
可能な限り、前にでることを伺っていたがなかなかアプローチが打てない。
出た際はそれなりにポイントも取れたが、スマッシュの配球がよくなく、何度も拾われる。
バックのハイボレーはクロスにすべきであると実感した。
また、S藤氏はよく拾い持久力もあるにもかかわらず、
私の方はほぼ全力で打ってしまった。
おかげでかなり、衰弱してしまった。
次回は威力よりとにかく深く打つことを念頭に(深ければ攻めてこないので)
疲れないように返すことを心がける。



ネットバーall
↓週刊プロテニス↓
↓創刊のご協力お願いします↓

たのみこむ
にほんブログ村 テニスブログへブログランキングバナー

アートスポーツ
アートスポーツ・ODBOX

ゲーム日誌S | 投稿者 小アガシ 22:08 | コメント(0)| トラックバック(0)

伊達さんのブログ、今度こそ更新。

伊達さんのブログが更新されました。
概ね良い方に予想通りでした。

とりあえずNYで治療、リハビリ、練習に前向きに取り組んでいるようです。

ただ、まだ出場を決定した訳ではないようですが。。。

かつて、アガシが1999年の春、肩を痛めて本人は出場する気がなかったところを、ギルバートの懸命なフォローで奇跡的に回復。
出場までこぎつけ、結果優勝!生涯GS達成となったことがありました。

伊達さんにもそんな奇跡が起きることを期待します!


ネットバーall
↓週刊プロテニス↓
↓創刊のご協力お願いします↓

たのみこむ
にほんブログ村 テニスブログへブログランキングバナー

アートスポーツ
アートスポーツ・ODBOX

テニス芸能 | 投稿者 小アガシ 13:18 | コメント(0)| トラックバック(0)

勝ちに不思議の勝ちあり、負けに不思議の負けなし

勝ちに不思議の勝ちあり、
負けに不思議の負けなし



素晴らしい名言ですねぇー

ノムさんこと野村元監督がよく使っていた言葉です。
元は江戸時代、現在の長崎県平戸の大名の松浦清の言葉です。

ノムさんの前にも使われたことがあって
漫画「エースをねらえ!」最終巻で桂大悟も語っているそうです。

いろんな解釈ができると思います。
私的には2種類くらいあるかと

・勝つ偶然は努力したもの、強いものに訪れる。
いわゆる、運も実力のうち
一方、負けには説明がつく、探れる原因がある


ってのと
具体例をあげるとわかりやすいんですが

・無名選手がGSなどでいきなり優勝する偶然(クエリティンなど?)
一方でシード選手がその選手にまける必然。


まぁ、あくまでも私の解釈なんで…


ところで、この言葉をみるといつも思いつく名言があります。

胸を張れ。
手痛く負けた時こそ、胸を。



カイジが兵藤和尊との勝負で負け、指を切らなくてはいけなくなったとき、
怖気付き、命乞いをしそうになって、ぶっ壊れそうになります。
しかし、負けは負け、このままでは勝負した自分、相手、全てを否定しかねない
「誇り」「プライド」までは捨てていけないと
覚悟を決め、負けを受けいれると同時に指の切断に挑みます。

これをテニスにあてはめて考えると
負けたからっていつまでも、ただただ、くよくよしてはいけない。
感情的に落ち込むのではなく胸を張って次にいかそうと
負けた時こそ得るものが多い。
例え、しょぼい相手に負けても
精一杯、やったのならば胸を張って負けを認めみつめよう

ってな感じで。
いろんなことにあてはまるんですが…

あくまでも私の解釈です、皆さんには皆さんの解釈をなさってください


ネットバーall
↓週刊プロテニス↓
↓創刊のご協力お願いします↓

たのみこむ
にほんブログ村 テニスブログへブログランキングバナー

アートスポーツ
アートスポーツ・ODBOX

コ流テニス道 | 投稿者 小アガシ 08:58 | コメント(0)| トラックバック(0)

伊達さんのブログ…

昨日、伊達さんのブログが更新されたと
記しましたが、今みるとスタッフ通信止まりになってます。

?見間違いだった…んでしょうか?



ネットバーall
↓週刊プロテニス↓
↓創刊のご協力お願いします↓

たのみこむ
にほんブログ村 テニスブログへブログランキングバナー

アートスポーツ
アートスポーツ・ODBOX

テニス芸能 | 投稿者 小アガシ 23:58 | コメント(0)| トラックバック(0)

伊達さんブログ更新

タイトル通りです。
ようやく伊達さんがブログ更新しました。

今までと情報量としては変化ないですが
伊達さんの言葉なので重みはあります。

まだ、即引退はないようです冷や汗



ネットバーall
↓週刊プロテニス↓
↓創刊のご協力お願いします↓

たのみこむ
にほんブログ村 テニスブログへブログランキングバナー

アートスポーツ
アートスポーツ・ODBOX

テニス観戦 | 投稿者 小アガシ 09:18 | コメント(0)| トラックバック(0)

8/20 ゲーム結果

杉〇氏
錦糸公園

20110820 GS

結果
1-6 2-6

今回はもう、なにが起こっているのか…
わからないうちに終わってしまったような内容でした。
兎に角ミスが多過ぎ。

前に出ようと意識しすぎてポジションが中途半端になり
頼みのフォアも不安定。

まず、
落ち着いてストロークで責め
前へ出るタイミングをしっかり捉え
的確なプレー

をするように心がけよう。



ネットバーall
↓週刊プロテニス↓
↓創刊のご協力お願いします↓

たのみこむ
にほんブログ村 テニスブログへブログランキングバナー

アートスポーツ
アートスポーツ・ODBOX

ゲーム日誌S | 投稿者 小アガシ 01:27 | コメント(0)| トラックバック(0)

伊達さんの続報

伊達さんのブログがスタッフ通信によって更新されました。
なんと左手甲を骨折していたようです。

全米はまだ検討中とのことです。


取り急ぎ



ネットバーall
↓週刊プロテニス↓
↓創刊のご協力お願いします↓

たのみこむ
にほんブログ村 テニスブログへブログランキングバナー

アートスポーツ
アートスポーツ・ODBOX

テニス観戦 | 投稿者 小アガシ 00:46 | コメント(0)| トラックバック(0)

8/19 ゲーム結果

オフ
錦糸公園

20110819 GS

結果
3-6 1-0

今回、前前日の方のおっしゃってたことが
タイミング良く起こった。
今日の人はアップ時の感じでは正直、
今日は楽勝だ
と思ってました。
ストロークはフォア、バック共に威力なし安定感なし。
なので、前半飛ばしてリードして
前へ積極的にでてボレーの強化と思っていたのですが、
ところがどっこい、逆にボレーがうまい。

ことごとく前へでて決められてしまう始末。
一方で私のミスの多いこと。

いかに前へでることが重要か?がよくわかった経験になった。
ボレーのコースの見直し、スマッシュの強化。
しばらく蛹になってでも改善しよう。

秋の大会を照準にして。


ネットバーall
↓週刊プロテニス↓
↓創刊のご協力お願いします↓

たのみこむ
にほんブログ村 テニスブログへブログランキングバナー

アートスポーツ
アートスポーツ・ODBOX

ゲーム日誌S | 投稿者 小アガシ 11:53 | コメント(0)| トラックバック(0)

伊達さんの怪我…

ここのところ連記してる伊達さんのことですが
英字サイトで一部情報がでてきました。

シンシナティ一回戦の前に
風呂でズッコケ
左腕を痛めたとか

そこの情報によると4~6週刊、戦線を離脱しそうだとか

取り急ぎ速報まで


ネットバーall
↓週刊プロテニス↓
↓創刊のご協力お願いします↓

たのみこむ
にほんブログ村 テニスブログへブログランキングバナー

アートスポーツ
アートスポーツ・ODBOX

テニス芸能 | 投稿者 小アガシ 18:32 | コメント(0)| トラックバック(0)

伊達さん、大丈夫なのか?

昨日のシンシナティの件でも書きましたが
伊達さんの怪我は大丈夫なんでしょうか?

いまだにブログの更新がありません。
いつもですと試合後数時間での更新があったのですが
未だにありません。

今のところわかっていることは
肩の故障(右、左に関しては諸説あり)
ということになっています。

これは完全に私見ですが
引退、続行、どちらにしても
まだ、コメントがないということは
どちらにするか迷っている、
よく考えれば続行の可能性も十分ありだと思いたいです。

と不安要素になりますが、
心配で英字サイトなどをみてるときに
昨シーズンの終わりくらいに
2011年で最後
的な発言をしているようです。

もし、そうだとしたら彼女としては
全米で完全燃焼右東レあたりで引退
という筋書きだったのかな?

で、全米が出れないとなると上の筋書きが崩れることに…
そしたら迷いますよね…

私的にはできれば
4大大会でQF以上進出右引退
みたいなのが理想なのかと思いますが。

もちろん私的にはまだまだ、続行して欲しいものです。


ネットバーall
↓週刊プロテニス↓
↓創刊のご協力お願いします↓

たのみこむ
にほんブログ村 テニスブログへブログランキングバナー

アートスポーツ
アートスポーツ・ODBOX


テニス観戦 | 投稿者 小アガシ 12:55 | コメント(0)| トラックバック(0)

シンシナティの日本勢

シンシナティ本戦に日本人3名が出場しましたね
3人とも1回戦負け(伊達さんは棄権?)。

先にも書きましたが伊達さんの怪我の具合が気になりますね
彼女のブログも更新がないので気になります。
彼女は
怪我をしたら引退
みたいなことをいってますから気になります。
ただ、前日の試合後のブログでは意気揚々としてましたので
大丈夫と思いたいです。

錦織くんもパっとしないですね
肩の故障で1ヶ月くらい休んでの大会で、
しかも予選から本戦にしっかり入ってくるところはさすがです。
でも、そこまでなんですね、悲しいかな。
相手がナルバンディアンとはいえピークがとうにすぎてますのでストレート負けは厳しいですね。

いまいちパっとしない。
師匠ゆずりであまり身体が丈夫でないのも気になります。
個人的にギルバートが合ってないんじゃないかと思うこの頃です。


あゆみちゃんは惜敗だったようですね
さすがです。
1回戦とはいえボンダレンコ相手にいい試合してますからね
USオープン期待できるんじゃないでしょうか?

全英大活躍の土居美咲ちゃんは予選1回戦負け。
その前の週のITFの試合も1回戦負け。
なかなか厳しいですね


ネットバーall
↓週刊プロテニス↓
↓創刊のご協力お願いします↓

たのみこむ
にほんブログ村 テニスブログへブログランキングバナー

アートスポーツ
アートスポーツ・ODBOX

テニス観戦 | 投稿者 小アガシ 13:28 | コメント(0)| トラックバック(0)

凍らない麦茶

テニスをするときの水分補給しずくどうしてますか?
私はこれまではジョグを使っていたのですが
大抵余ってしまうので最近はローソン100で
1.5lの麦茶を買って済ませてしまいます。

ジョグの場合、麦茶のパック+氷
となるわけで上ですめばお得ですし
終われば捨てられる。

地球には優しくないかもしれませんが非常に便利です。

ところで先日、前日に買った上記麦茶を
冷凍庫に入れておきました。
翌日、朝、テニスに行く前に取り出してみると
なんと凍ってないのです。

非常に不思議でした。

ちなみに次の日、半分になった麦茶を
またまた、冷凍庫に入れるとしっかり凍っておりました。

よくわかりませんが、不思議でした。
是非、お試しあれ


ネットバーall
↓週刊プロテニス↓
↓創刊のご協力お願いします↓

たのみこむ
にほんブログ村 テニスブログへブログランキングバナー

アートスポーツ
アートスポーツ・ODBOX

グッズ | 投稿者 小アガシ 12:50 | コメント(0)| トラックバック(0)

8/17 ゲーム結果

オフ
錦糸公園

結果

0-6 0-6 0-6 1-4



今日は早朝の2時間コース。
まったく歯がたちませんでした怖~い

お相手の方は墨田区区民大会ベスト8。
私も少し固くなってて普段よりもミスが
多いは多かったのですが、
それ以上にしっかり決められていました。

一番多かったのは、
バックでのラリーからフォアに振られて追いつけずミス、
もしくはボレーで決められる。


私の方はなんどか追い詰めるものの最近減っていた
チャンスボールでのミスが多発。
これは焦った、緊張していた等が考えられます。

それ以外には
前に誘われた時の
スライスでのアプローチ右パス

割とフォアにアプローチを打つことが多いんですが
次はバック側に打ってみようかと思う。
またはステイバックするっていうのもありかも。
もしくはバックでしっかり打ってアプローチなど。

まずはバック側にアプローチしてみよう。

途中に自論をおっしゃってました。
ボレー、スマッシュがそこそこできれば
草トーは勝てる。
とのことでした。

しかし、強かった。
正直、相手の方はもちろん、あまりにも差がありすぎて
練習にはならなかったかも。
今までいろんな人とやったけど最強でした。


ネットバーall
↓週刊プロテニス↓
↓創刊のご協力お願いします↓

たのみこむ
にほんブログ村 テニスブログへブログランキングバナー

アートスポーツ
アートスポーツ・ODBOX

ゲーム日誌S | 投稿者 小アガシ 10:56 | コメント(0)| トラックバック(0)

8/14 ゲーム結果(荒川区シングルス)

荒川区シングルス。

20110814 GS

今回も開始ゲームでブレイクされる。
その後キープが続き、
2-5
で相手のサービングフォーザマッチ。
ダブルフォルト連発で私がブレイクに成功。
3-5で迎えたゲーム。
開き直って思い切っていくものの
ミスが多発。
あっさりブレイク&ゲーム終了。

相手はバックのスライスが安定していて深く、
ハードコートに向いたショット。
一方フォアはミスが多く、後半やってはいたものの
もっとフォアを攻めるべきだった。

また、自分ももっと前にでれるようにした方がよい。
試合の序盤はストロークミスがでやすいので
サーブをしっかり入れ、相手のリターンもあまい序盤に
サービス&ボレーで攻めていこうと思う。

また、大会前に少しやりすぎたと思う。
疲労がかなり残っていたと思うやっちゃったぁ


ネットバーall
↓週刊プロテニス↓
↓創刊のご協力お願いします↓

たのみこむ
にほんブログ村 テニスブログへブログランキングバナー

アートスポーツ
アートスポーツ・ODBOX

ゲーム日誌S | 投稿者 小アガシ 13:51 | コメント(0)| トラックバック(0)

8/13 ゲーム結果

今日は杉○氏との定例ゲーム。
前日からの引き続きで自信たっぷりに挑む。

結果
5-7

20110813 GS

私のサーブからゲーム開始直後いきなりブレーク。
その後はキープが続き、私がブレークバックさらにブレーク。
5-3
でサービングフォーザマッチまで追い詰める。
しかし、勢い虚しくブレーク右キープされ5-5。
さらにここでブレイクされ5-6…

5-3の時点で足への疲労度がかなり増していた。
ポジションを後ろにする戦法は非常に
足への負荷が高いの難点。
ただ、その分しっかり打て追い込まれることが少ない。

なれていくしかないのかな?


ネットバーall
↓週刊プロテニス↓
↓創刊のご協力お願いします↓

たのみこむ
にほんブログ村 テニスブログへブログランキングバナー

アートスポーツ
アートスポーツ・ODBOX

ゲーム日誌S | 投稿者 小アガシ 13:46 | コメント(0)| トラックバック(0)

フォーム大改良2009 その8 とりあえず完結

一応、前回まとめということで予告していましたが、
結果としてあの後、仕事が地獄のように忙しくなり
テニスもまともにできなくなって実質立ち消えとなりました。

その後、最近実は離職しまして、休職中なんですが
就活がてらテニスをやっています。
そして本格的にフォームの改良に挑み
ほぼ完成しました。

備忘録がてら フォーム大改良2011 と題して記していこうと思います。


ネットバーall
↓週刊プロテニス↓
↓創刊のご協力お願いします↓

たのみこむ
にほんブログ村 テニスブログへブログランキングバナー

アートスポーツ
アートスポーツ・ODBOX

コ流テニス道 | 投稿者 小アガシ 17:26 | コメント(0)| トラックバック(0)

8/12 ゲーム結果

いやーご無沙汰しております
いろんな書き込みが立ち切れになってしまって…

オフの結果の記録がてら少しづつ継続しようかと思ってます。

さて、今日の結果

4-6、0-3

お相手は ge**212 さん。

今日は錦糸町で1時間コース。

今日の課題はポジションを下げること。

ベースラインから1mくらい下がったところを基準とした
プレーを心掛けました。

ge**212 さんはスピンのかかった深くていい球を打ってきました。
でも、先のコンセプトを実行した結果、負けはしたものの、まともに打ち合うことができました。
悪くない結果ですにっこりピース

ただし、バックのリターンミスが相変わらず目立つ。
むむむむ~やっちゃったぁ


ネットバーall
↓週刊プロテニス↓
↓創刊のご協力お願いします↓

たのみこむ
にほんブログ村 テニスブログへブログランキングバナー

アートスポーツ
アートスポーツ・ODBOX

ゲーム日誌S | 投稿者 小アガシ 17:20 | コメント(0)| トラックバック(0)
2.5HDD
160G
2.5HDD
250GB
関連記事 関連記事

スピードスターV 抱っこ紐
関連記事 関連記事

ラトル センターストラップ
関連記事 関連記事


KPItennis
Tennis24
<<  2011年 8月  >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最近のコメント
I'm a memb…
cooler111 10/27 03:08
This site …
Andrea 10/25 16:39
What are t…
Dylan 10/22 05:35
最近のトラックバック
ダンロップ(ダイアク…
07/02 14:47

このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。