tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

R30の再挑戦 ~熟年アガシへの道~ 学生時代、必死になったテニスを敬愛するアガシの引退を機に再び再挑戦!果たして万年中級から抜け出せるのか・・・通いだしたテニススクールを中心に素人考えであれこれやっていこうと思っています

ビリーズブートキャンプ23日目

第23日目:変化なし

ビリーズブートキャンプ

23日目、タイトルをご覧の通り、結論からいうと変化なしです。
ブートキャンプ7日間の集中トレーニングの際、体重とウェストしか計っておらず、その後もそのままだったのですがあまりにも変化がないので
先週、もうだめぇ~ くじけそうになってたまらず OMR●N の体脂肪計を奮発して買ってきました。
それから更にもう一週たった今・・・
やっぱり体重に変化はみられません。
むしろ 増えてきてるかも 怖~い(+0.5kg 未満ですが)
ただ、体脂肪が若干、下がってきている感があります。

それでも、何度も書きますがこのビリーズブートキャンプ、
しっかりやってれば絶対、良い結果が出ないはずないと今でも信じています。(高かったし)

運動を全くしてなかった人は絶対にもっとよい結果が出ると思います。

CMほどの効果はでないにしても通常に行うウェイトトレーニングを一時間みっちりやっているのと同じかそれい以上の影響を体に与えているのは間違いないはずです。
一方でそう考えるとそんなにすぐに影響がでるはずがないのも納得いけます。

ただ、ウェイトトレーニングと考えると
有酸素運動が足りないのでは?
という気がしてきました。
ミツルに気づかせてもらった本ブログメイン、テニスの“シングル第03試合目補足”ともう一方のことがこれです。

で、できればやりたくなかったんですが 困った
(長続きしないので)
ランニングも取り入れざるを得ないかなと。

ただ、ビリーズブートキャンプとランニングを一日に両方やるのは正直厳しい。
ですので一日おきにブートキャンプと30分のランニングを交互にやっていこうと思っています。

それではみなさんまた、アロハ!
Change Your Mind!


ネットバーall


↓面白かったらお願いします↓
ブログランキングバナー


ビリーズBC | 投稿者 小アガシ 09:16 | コメント(2)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
お久しぶりです。

脂肪を減らすのは自分も他人事ではなくなってきました。。以前脂肪を燃やすには心拍数を上げてから運動をした方が良いという話を思い出し、ネットを検索したら以下がありましたのでご紹介します。
http://fat.nirq.com/050/post_22.html
最大心拍数 = 220 - 年齢
A = 最大心拍数 × 0.6
B = 最大心拍数 × 0.85
効率よく脂肪を燃やすには、AとBのあいだの心拍数で有酸素運動をおこなうことらしいです。

---
ところで単なる余談ですが、テニスで「足を動かす」匠といえば、フェデラーでも過去のチャンでもなくアガシ師匠。アガシのステップワークはスピードというよりも洗練されていて無駄が無いんですよね。アガシを見ていると効率良いステップワークとは何かを考えさせられます。
投稿者 NISE AA 2007/03/24 08:09
NISE AA さん
すっかりご無沙汰してしまってすみません。
ランニングを開始されたんですね?
いかがですか?

いつも、耳寄りな情報ありがごうとざいます。
紹介してくださった内容に則するとしたら
ジョギング⇒筋トレ
なんかが理想ですよね、やっぱり。

今のワタシからすると
30分のジョギング⇒ビリー30分コース
が理想なんだと思うんですけど
正直まだ、キツイです。
ワタシもサボり癖が強く最初から飛ばしすぎると
すぐやめてしまうので、維持を念頭に少しずつやってます。

どうせなら毎日1時間、目一杯テニスをやれれば一番理想ですよね
投稿者 コアガシ 2007/03/24 10:16
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:
2.5HDD
160G
2.5HDD
250GB
関連記事 関連記事

スピードスターV 抱っこ紐
関連記事 関連記事

ラトル センターストラップ
関連記事 関連記事


KPItennis
Tennis24
<<  2007年 3月  >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のコメント
I'm a memb…
cooler111 10/27 03:08
This site …
Andrea 10/25 16:39
What are t…
Dylan 10/22 05:35
最近のトラックバック
ダンロップ(ダイアク…
07/02 14:47

このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。