tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

R30の再挑戦 ~熟年アガシへの道~ 学生時代、必死になったテニスを敬愛するアガシの引退を機に再び再挑戦!果たして万年中級から抜け出せるのか・・・通いだしたテニススクールを中心に素人考えであれこれやっていこうと思っています

武器に変わる!フォアハンド!

こんちくびー
アガシです

昨晩シングルスサークルのテニスで 前回

“おもいきり”

を早速試してきました。

結果から先にいうと、ホントにホントどんぴしゃでした。
今まで、怖くて打てなかった普通のゆるい球が
ドッカン、ドッカン打てるじゃないですか!

前の日に読んだ古いテニスクラシックを読んだのも良かった。

「スピンをかけるには、かなり早いスウイングスピードが必要。
それが、少しでも遅くなるとアウトになって
少しでも力、前に押し出す力が弱いとネットする・・・。」

手元にないので正確ではないですが大体そんなことが書いてありました。
つまり、やっぱりこれでいいんだと思います。

しっかりと、丁寧に思い切って打つ!
(注:丁寧=ゆっくりでは絶対ありません)

恐らく、中級レベル以上でストロークに不安を抱えている方、
特に以前は打てたのにというかたはひょっとしたら同じ問題があるかもしれませんよ。


でも、正直まだ、安定性にはかける部分があります。
普通の球ならば、しっかり構えて打てさえすれば自由自在ですが
少しでも追い込まれたり、チャンスボールはまだ微妙です。
そりゃ、しばらくぶりですからね当然といえば当然かもしれません。
でも、今回は調整できる気がしています。

あとは常にありがちですがバックハンドがまた、微妙になってきました。
ただ、こちらもある程度原因はわかっています。
たぶん、スピンのかけ方がうまくいっていないと思っています。

近々に試合があれば別ですが、そうではないので
しばらく今のうち方を信じ続けることで
不安な部分も克服していこうと思っています

ネットバーall


↓ワンモアクリックッ!↓
ブログランキングバナー




TENNIS 24

テニス日誌 | 投稿者 小アガシ 17:01 | コメント(0) | トラックバック(0)

おまえら、おはようございます

おはようございま~す!
アガシです

一昨日、アクセス数の増加にうれしくなって
少し無理に更新数をあげてしまい中身がなくなってきたことに
反省し昨日は更新しませんでした。
(普段も対して中身はないですけどね)
朝のご挨拶くらいというのも思ったんですけど
外出していたのでお休みしました。

やっぱ基本的にテニスがないと書くこともあまりないです。


といっといて何ですが昨日のビリーズ旋風すごかったですね
ズームインSUPER、とくダネ!、ラジかるッ、TOKYO FM、etc
と朝からめまぐるしく出ていたわけですが
フジ系はああいうカリスマの扱いがわかっているんでしょうか?
ファンとしてもオヅラ以外はみなさんとてもいい!
ビリーを敬い、ノリのいいこと。

特に“とくダネ!”ではオヅラのオッサン特有のプライドが
みれて必見です。

↓とくダネの様子

一人一緒にできないオヅラ
ヅラだからという噂も



一方で、“ラジかるッ”での内容は最低でした。
大体なんでビリー・単体じゃないんだ?
つまらん、いつでもみれる、
お笑い芸人のネタなどみたくないっての!

また、ラジオに出てた時のはなしですが、
あのトレーニング中のBGMはなんとビリーが作曲してるとか。
結構器用なようですね。

ちなみに、一緒に出ていた女性は彼の娘さん(奥さんの連れ子らしい)だそうですよ?
双子のお母さんで現在32歳らしいです。
立派なものです。

いずれにしましても、週末のイベントは面白そうですね。
いっしょにやってみたかったYo!!



今だけポイント10倍!ビリーズブートキャンプ DVD版
※ショップジャパンで直接買うより楽天の方が
ポイントが付く分お買い得ですよ


ネットバーall

↓ワンモアクリックッ!↓
ブログランキングバナー

ごあいさつ | 投稿者 小アガシ 10:08 | コメント(0) | トラックバック(0)
2.5HDD
160G
2.5HDD
250GB
関連記事 関連記事

スピードスターV 抱っこ紐
関連記事 関連記事

ラトル センターストラップ
関連記事 関連記事


KPItennis
Tennis24
<<  2007年 6月  >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近のコメント
I'm a memb…
cooler111 10/27 03:08
This site …
Andrea 10/25 16:39
What are t…
Dylan 10/22 05:35
最近のトラックバック
ダンロップ(ダイアク…
07/02 14:47

このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。