tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

R30の再挑戦 ~熟年アガシへの道~ 学生時代、必死になったテニスを敬愛するアガシの引退を機に再び再挑戦!果たして万年中級から抜け出せるのか・・・通いだしたテニススクールを中心に素人考えであれこれやっていこうと思っています

日本女子!快進撃!

どうも、こんにちは
連日寝不足の方も多いと思いますがウィンブルドン、ご覧になってますか?

祝 森上さん、杉山さんが3回戦進出しました! 祝
まずは、おめでとうございます!

こうなると俄然、なぜ、昨夜のNHK総合でこの肝心な放送をしなかったか?
また、次も放送予定がないか不思議でたまりません。

NHKウィンブルドンテニス放送予定

可能性としては未定になっている明日の深夜でしょうか?
是非、予定を変更してでも放送して欲しいものです。
(エレンファンには申し訳けありません)

ただ、問題の3回戦ですがキツ~イなぁ~
杉山さんがシャラポワと森上さんがヴィーナスと。
勝ったらそりゃお祭り騒ぎですけど・・・

まだ、森上さんの方がやせ衰えたヴィーナスを打ち破る可能性があるんでしょうか?
是非、観戦したいですね。

タイトルを快進撃⇒大躍進にできるように頑張ってほしいです ハート

↓おソース↓
[ニュース]杉山が17歳のコルネを粉砕!逆転で3回戦へ

[ニュース]森上が金星 3回戦でヴィーナスと対戦へ


ネットバーall


ハート ↓また、明日もよろしくね↓ ハート
ブログランキングバナー



TENNIS 24

テニス観戦 | 投稿者 小アガシ 15:24 | コメント(0) | トラックバック(0)

おまえら、おはようございます。

どうも、おはようございます?
すっかりこんにちはですがコアガシです。

ウィンブルドンも盛り上がってきましたが
みなさん、ご覧なってるでしょうか?

昨夜はなぜかサフィン戦がやってて??って感じでしたが
ようやく男子のゲームがみれて素直に喜んでおります。
(ねむくて、すぐ寝ちゃいましたけど)


先に申し上げておきますが、
特に最近から、ワタシのブログをご覧になって頂いている方々、
たまたま、ラケット特集を連続して組んだだけで
メインはワタシのテニス練習日誌になっております。

ですが、どうぞガッカリしないでテニス練習日誌の方も
ご愛読のほどお願いいたします。
(と普段の内容とラケット特集の際のアクセス数の差に動揺を隠せないコアガシです)



さてさて、昨夜はシングルスゲームサークルのテニスでした。、
先日 、フォアがかなり調子よかったはなしをかきましたが
昨夜はフレームショットの連発でした。

主な原因は単純に
ボールをよくみていなかった
からと考えています。
というのも 先日のおもいきり、トップスピン は間違っていないと
思っているのと実際よくみていなかったから。

また、もう一つ考えられる原因として、主たるものと考えたくないですが、
はっきり感じたのは ボールの違い でした。
特に顕著に感じたのはサーブのとき。
普段、ワタシはこのサークルでテニスをする際には
自分で持ってきたノンプレッシャーで極力やっていて
他の方々は主催者の方が用意した、普通のボールを使っています。

今回はたまたま、交互に使ったので久々にその差を感じました。
まぁ具体的には、同じように余裕で入っていたサーブが入らなかったりするわけです。

同様にストロークの方にもひょっとしたらバウンドの感じが微妙に誤差をだした可能性もあるのかなと思っています。

イケベリ戦のときの ニューボールショック と同じですね

いずれまとめで、詳しく書こうと思っていましたが
ボールのことは案外気をつけた方がいいですよ。
ノンプレッシャーだと打感が硬いから嫌だ
ってひとが時折いますが、それは大抵普段のボールが空気が抜けている可能性が高いです。
もし、ノンプレッシャーボールに上記印象を思っている方は
試合のときに試合球に対して似たような印象をもったことはないでしょうか?
これらの印象はつい最近までワタシ、そのものが持っていた印象です。

ということでラケットやガット以上にボールに対しては気を使ったほうがいいと思います。
ワタシの印象ではプレッシャーボールはもって2週間。
理想は一週間で交換です。
たとえ練習球とはいえ、ロストボールなんていうのは言語道断だと最近は思っています。

と、あまり気にしたくないといいつつボールに対してアツくなってしまってまた、長くなってしまったコアガシでした。


BRIDGESTONE(ブリヂストン)【ノンプレッシャー 30個入り】テニスボール



ネットバーall


ハート ↓また、明日もよろしくね↓ ハート
ブログランキングバナー



TENNIS 24

テニス日誌 | 投稿者 小アガシ 11:33 | コメント(2) | トラックバック(0)
2.5HDD
160G
2.5HDD
250GB
関連記事 関連記事

スピードスターV 抱っこ紐
関連記事 関連記事

ラトル センターストラップ
関連記事 関連記事


KPItennis
Tennis24
<<  2007年 6月  >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近のコメント
I'm a memb…
cooler111 10/27 03:08
This site …
Andrea 10/25 16:39
What are t…
Dylan 10/22 05:35
最近のトラックバック
ダンロップ(ダイアク…
07/02 14:47

このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。