tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

R30の再挑戦 ~熟年アガシへの道~ 学生時代、必死になったテニスを敬愛するアガシの引退を機に再び再挑戦!果たして万年中級から抜け出せるのか・・・通いだしたテニススクールを中心に素人考えであれこれやっていこうと思っています

スクール レッスン19-01:新たなるステップへ

第19週目:新たなるステップへ

今回のスクールでは
一通りのことを無難にこなしてしまいました。
前回までの大きな課題であったバックハンドも、更に改善され安定度が増してきています。

そしてなによりレッスン中のダブルスの総当り戦でも
(2ポイントでサーブ権交代の5ポイント先取のミニゲーム)
相方(回毎でかわります)の女性が比較的うまい方というのもありますが
なんと 4戦全勝! ヤッタネ!ピース
着実にこれまでの成果が出てきています。

今、マイナス課題でしいて挙げるとしたら、ボールとの距離感 だと思います。
ただ、これは例のロストボールを使っていた弊害もあったりで、慣れていくより仕方ないと考えております。
(ちなみにワタシの通っているスクールは天井が低く弾むボールはあまり体験できません)

とこんな感じだったわけです。

今回でこれまでの根本治療はほぼ終わったと思っています。
結果として喜ばしいことのはずなのですが
これまで抱えていた根本的で技術的な問題を、当初の目標を、思いの他、早くクリアしてしまったことに困惑しております。
もちろん完成度は決して高くはないし、まだ、まだ、精度も低いです。
そういった意味では最低限のところをクリアしたに過ぎないとは思うんですが
今までと同じような技術的な面での絶対的な壁が取り壊され小さい無数の壁がある感じです。

これまでの大きな壁をぶち壊すことにエクスタシーを覚えていたので、それが無くなり困惑してしまっているわけです。
スクールのレッスンでは、これまでのような劇的な変化が今後発生しづらくなると思うと
ブログを書く上でもそうですが、スクールに通う上での楽しみの観点から少し心配です。

正直、書くことがなくなるんではないか?と思ってしまいました。

一夜明けて・・・


そこで、今回は今後のテニス方針を 再構築 することにしました。
スクールにおいては
これまでのことを確実に抑えつつ
一つ一つのショットの 精度を上げていこう と思います。
指針としてミス0を目指し、ターゲットをより具体化し確実に狙えるようにする。
そしてレッスン毎に達成度を確認していくと。
(次回への目標の具体的な詳細は長くなりそうなので別に記します)
その中で課題もでてくるかもしれませんし。

そして、まずはスクール内のクラス別試合を足がかりに
そろそろ一般の 草試合 なども視野に入れて、積極的に実戦をしていこうと思っております。

ということで今後の目標(大方針)です。
全てのショットにおいて
精度を上げ更なる発展を目指す!
草試合 などの参加で
実戦力をつけていく!
でいってみたいと思います イェーイピース

それではみなさんまた次回に、アロハ!
¡Adiós, amigos!


ネットバー

↓面白かったらお願いします↓
ブログランキングバナー

スクール日誌 | 投稿者 小アガシ 08:55 | コメント(0)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
この記事へのコメントはありません。
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:
2.5HDD
160G
2.5HDD
250GB
関連記事 関連記事

スピードスターV 抱っこ紐
関連記事 関連記事

ラトル センターストラップ
関連記事 関連記事


KPItennis
Tennis24
<<  2007年 2月  >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      
最近のコメント
I'm a memb…
cooler111 10/27 03:08
This site …
Andrea 10/25 16:39
What are t…
Dylan 10/22 05:35
最近のトラックバック
ダンロップ(ダイアク…
07/02 14:47

このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。