tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

R30の再挑戦 ~熟年アガシへの道~ 学生時代、必死になったテニスを敬愛するアガシの引退を機に再び再挑戦!果たして万年中級から抜け出せるのか・・・通いだしたテニススクールを中心に素人考えであれこれやっていこうと思っています

シングル第02試合目 対イケベリ

ゲーム日誌シングル編第2試合目
●コアガシ 4-6 イケベリ(仮)○

シングル2試合目


自信たっぷりに挑んだんですが・・・負けちゃいました 負けた!
空気抜け、空気有敗因ですが・・・これは相手にも同条件のことなので威張っていえることではありませんが、
今回、気合入れてゲーム開始直前にNEWボールを出したら跳ねること跳ねること・・・。
そしてワタシの打つ球も飛ぶ飛ぶ。
(どおりでプライベートテニス時の方が調子良かったのはこれだったんですね)
それまで、スクールのロストボールを使っていたのでそのギャップについていけませんでした。
しかもゲーム開始直前に出したものですから、もろに影響を受けることに。
かなり 初歩的なミス です。

今までワタシはボールはあまり買ったことがありませんで、
(どこからともなく増えてました)
最近はスクールの安い、ロストボールを“買ってる”ってだけで
安心しきっていました。
一応、月一で入れ替えてましたけど。

そんなこんなでストロークがボロボロ、リターンからボロボロという
お粗末な状況。
ムーンボールでつないで凌ぐのが精一杯でした。

さらにこれもホント、しょうもないミスですが 4-5 のワタシのサーブゲームの際
もう1ゲームあると カウントミス をしてしまいました びっくり
このミスをしてなかったら勝てたのか?といわれると
そんなことはないとは思いますが、
ゲーム後、負けた気もしなければ悔しくもない
良かったんだか悪かったんだか、なんともすっきりしない後味でした。

それにしても前回と同条件でストロークがボロボロになっただけでしたら
もっと差がついてたと思います。
それでも4-6と負けは負けですがなんとか競ることができたのは
安定してきたサーブのおかげ以外のなにものでもありません ナイス!
サーブはもっともっと強化していきたいと思います。

ボールバー

今回のことで次の日からさっそくNewボール のみを使うようにしています。
ただ、予算及び、やる回数の関係からノンプレッシャーを使わざるを
得ないでしょう。
結構、書き込み等でみても賛否両論なのでとりあえず自分で試して判断しようと思います。
もちろん打感が違うのは知っていますが、反発力が変わりにくいのであれば
プレッシャーボールをケチケチ使って今回のようなことになるくらいなら
まだ、マシかな?と。
その都度メンバーのレベルや試合の前後などでも使い分けていってもいいと
思ってます。
いずれにしろ負けはしたものの、今回のことでNEWボールと普通の球との差をハッキリと実感できたことは

怪我の功名

かも知れませんね音符

ということで今回の反省点ですがズバリ

New ボールかノンプレッシャーを使おう! やれやれだぜ

でいこうと思います

ネットバーall

↓面白かったらお願いします↓
ブログランキングバナー


ゲーム日誌S | 投稿者 小アガシ 09:23 | コメント(0) | トラックバック(0)
2.5HDD
160G
2.5HDD
250GB
関連記事 関連記事

スピードスターV 抱っこ紐
関連記事 関連記事

ラトル センターストラップ
関連記事 関連記事


KPItennis
Tennis24
<<  2007年 2月  >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      
最近のコメント
I'm a memb…
cooler111 10/27 03:08
This site …
Andrea 10/25 16:39
What are t…
Dylan 10/22 05:35
最近のトラックバック
ダンロップ(ダイアク…
07/02 14:47

このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。