tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

R30の再挑戦 ~熟年アガシへの道~ 学生時代、必死になったテニスを敬愛するアガシの引退を機に再び再挑戦!果たして万年中級から抜け出せるのか・・・通いだしたテニススクールを中心に素人考えであれこれやっていこうと思っています

アガシのウェア03 '95全豪 海賊ウェア

アガシのウェア3
'95全豪優勝モデル

1995年の全豪
アガシが髪の毛をバッサリ切って(?)初めて4台大会に登場した年です
(恐らく公式試合で初めてだと思います)

それまでのウェアとは明らかに違うダボダボのシルエットで白地に赤の細いボーダーのウェアです。
パンツはなんていうんでしょうか、かわったチェックのパンツ。
AirChanllengeLWPWシューズは ウェア02 でも紹介しました“Air Chanllenge LWP”(LIGHT WEIGHT PERFORMANCE) の白地に青い模様?が入ったものです
そして極め付けがバンダナでした。

バンダナは恐らくナイキのものではない、そこら辺にある汎用的なバンダナだと思います。
(入手が楽で助かりました 冷や汗)
全体が赤系の色で統一されておりこれもとてもカッコよかったです
見かけから海賊ルックとか海賊ウェアなどと紹介されたりしていました。

w03side95aus


ワタシがはじめて買ったアガシウェアでしたが
アガシのファンのなりたてで、パンツとシューズをリアルタイムで購入してなかったため、入手にはかなりの年月がかかりました。
たくさん着たかったのですが、一揃えしたころは仕事が忙しかったため、テニスもままならない状態で、いまだに殆ど着ていません。

このウェアには他にものボーダーのラインとパンツに青系の別バージョンがありました。
この青系のバージョンは、まだ、4月頃行われていた’95ジャパンオープン(現AIGオープン)、’95全仏とナイキのCMでサンプラスとN.Y.道端でテニスをする“ゲリラテニス”などで確認できます。
(このCMもまたカッコイイ!

ちなみにオークションでは色に関係なく
ウェア:¥8,000~13,000 靴:¥4,000~6,000
パンツ:¥3,000~5,000
だいたいですが、これくらいの値で取引きされています。
新品だと2~3割り増しにはなると思いますが殆どみることはありません。
ごく最近、珍しく連続で出品されていました。

アガシはこの前の年の'94全米オープンの優勝の勢いにのったまま、全豪オープンでキラキラサンプラスを破りキラキラ2大会連続でのグランドスラムタイトル。
この試合をまだ、ワタシはみていないのですが4台大会で、しかも決勝でアガシがサンプラスに勝った唯一の貴重な試合です。
※グランドスラム決勝での対戦成績は4-1でサンプラス。この試合以外でも総じて大舞台ほどサンプラスの方が強いみたいですね

また、上記ジャパンオープン決勝ではJ・クーリエ vs A・アガシという夢のようなカードが組まれたのでした(この時みにいけてれば・・・)
やっちゃったぁ

アガシはクーリエとは基本的に相性が悪くこのジャパンオープンでもJ・クーリエが勝っています

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

↓面白かったらお願いします↓
ブログランキングバナー
アガシとワタシ | 投稿者 小アガシ 11:40 | コメント(0)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
この記事へのコメントはありません。
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:
2.5HDD
160G
2.5HDD
250GB
関連記事 関連記事

スピードスターV 抱っこ紐
関連記事 関連記事

ラトル センターストラップ
関連記事 関連記事


KPItennis
Tennis24
<<  2006年 12月  >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最近のコメント
I'm a memb…
cooler111 10/27 03:08
This site …
Andrea 10/25 16:39
What are t…
Dylan 10/22 05:35
最近のトラックバック
ダンロップ(ダイアク…
07/02 14:47

このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。