tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

R30の再挑戦 ~熟年アガシへの道~ 学生時代、必死になったテニスを敬愛するアガシの引退を機に再び再挑戦!果たして万年中級から抜け出せるのか・・・通いだしたテニススクールを中心に素人考えであれこれやっていこうと思っています

アガシのウェア02 1995 全米決勝モデル

アガシのウェア2
'95全米決勝モデル

アガシのウェアが一番かっこよかった(個人的に)のは
1994~96年位だと思います。

その中で私が一番カッコイイと思うのは
1995全米決勝 で着ていた 茶色のボーダー のウェアです。
当時このウェアはオシャレ服としてテニス関係以外のショップにも置かれていたくらいカッコよかったです。

生地は今のような発汗性があるような感じではなく普通の生地でしたが割とダボダボに着る感じなので特に動きづらいなどのことはありませんでした。
ウェアには他にも黒ボーダーバージョンもあります。

下半身は
黒パンツに黒い靴下、黒シューズ。
パンツはシンプルなスウォッシュ入りのものでしたが、
素材はこの年くらいからサラサラのウィンドブレーカーみたいなものになっています

靴は“Air Chanllenge LWP”の黒で茶のメッシュが付いたものです
この年の全豪から履いていた
バージョン色ですね

また、CMなどではこれにスウォッシュ付きの黒いバンダナとサングラスなんかもしています。
他にも、ボーズ頭にしてからだと思うんですが口回りに整えたヒゲを生やしています。(この前にも生やしていますが整えたのは、はじめてだと思います)
悪く言うとドロボウヒゲです。でも、ぜんぜんそんなことなく、カッコよかったですね

ワタシはこの頃、バリバリテニスをやっており、すっかりアガシにもハマっていたため、一式揃え、全身アガシになってテニスをしていました。
恐らく一番よく着ていたウェアのひとつです。
ヒゲも真似したんですけど、ぜんぜんあそこまでは綺麗に生えないんですよねやっちゃったぁ
鼻下とあごひげが繋がらないし、鼻下のヒゲも鼻の真下は薄くて中国人ヒゲ?
極端な話マジシャンのゼンジー北京みたいになってしまいました。

価格に関しては定価で
ウェア:¥8,000 パンツ:¥4~5,000 シューズ:¥14,000
くらいですね。
ナイキのアガシウェアはほぼいつも同じ値段でした

ちなみにオークションでは古着で
ウェア:¥5,000~8,000 パンツ:¥3,000~5,000
シューズ:¥4,000~6,000


始めからこれ以上の値段が付いている場合は待つと、少し安くなるときもあります

サイズによっても違いますし、あくまでも印象になりますが
S~Mサイズでこれくらいの値で取引きされていたと思います。
新品だとこれの1.5倍くらいの値が付く時もありますが新品がでることはまずありません。
ただ、このウェアは2~3年くらい前まではよくみかけましたが
最近はめったに見かけられなくなりました。


このウェアを着ていた’95全米決勝はサンプラスが相手で素晴らしい試合でした。
結構、語り草になっている1stセット終盤の23(4?)本のストローク合戦などがあり、熱い試合でしたが残念ながら1-3でアガシが負けました
ただ、上記ストローク戦でもアガシがポイントを失っており
全体を通してサンプラスの押していました

アガシはこの前の年、知将ブラッド・ギルバートをコーチに向かえ全米を優勝し、
さらにこの効果が成熟して、この年の夏3X連勝(確か36連勝)と絶好調で挑んでいました。
それだけに本人もこの試合で負けたのは相当ショックを受けたようです
いずれにしろ、実力ともにホントにカッコイイ時期でワタシもこの頃が一番好きでした

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

↓面白かったらお願いします↓
ブログランキングバナー
アガシとワタシ | 投稿者 小アガシ 11:48 | コメント(5)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
同感です!私も1995年USオープンで感動しアガシレプリカウェアを購入しました。今でも持っています。シューズも。黒も茶色もテニスだけではなくゴルフでも使えます。今でも気に入っています。
投稿者 yamao1963 2006/12/09 16:26
yamao1963さんコメントありがとうございます

なるほどそういう着方もあるんですね
私も着たいんですけどテニスだと今の実力では恥ずかしいんですよー
(;´Д`)
かといって、今となっては貴重なので他でももったいなくて着れないんですけどね

待望のお二人目のコメントでとてもうれしいです!(´Д⊂
またお越しくださいね!(・∀・)

投稿者 コアガシ 2006/12/09 19:15
確かに当時はテニスで着用するのは、勇気が要りましたね。実はアガシよりサンプラスの方がその当時は好きでした。1995年USオープンファイナルでのサンプラスのウェアも持っていました。アッパー(シャツ)はありませんが、デニムショーツは今でも持っています。コアガシさんのブログを呼んで懐かしくなりWowWowで録画したビデオを観てしまいました!サンプラス若い!もう12年前のことなんですよね。今のフェデラー、ナダルも凄いけどヤッパリ、アガシvsサンプラスですよね!?温故知新!
投稿者 yamao1963 2006/12/09 21:05
はじめまして。
「アガシへの道」(HP)でいちお管理人をしている NISE AAと申します。(名前が被っているのでビックリしてしまいました。。)ところで'95年のウェアは自分も個人的に大好きです。LWP(白)もしっくり感があって良いですね。(ただ、'95USは、アガシには黒バンダナで試合して欲しかったです。。)またお気軽に自分のHPにでも遊びに来てみて下さい。では。
投稿者 NISE AA 2007/01/14 21:15
NISE AAさま
コメントありがとうございます。
NISE AAさまの「アガシへの道」(HP)も時折拝見させて頂いております
できればこれを機にお近づきできればと思っております
今後もどうぞひとつよろしくお願いします
投稿者 コアガシ 2007/01/15 09:07
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:
2.5HDD
160G
2.5HDD
250GB
関連記事 関連記事

スピードスターV 抱っこ紐
関連記事 関連記事

ラトル センターストラップ
関連記事 関連記事


KPItennis
Tennis24
<<  2006年 12月  >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最近のコメント
I'm a memb…
cooler111 10/27 03:08
This site …
Andrea 10/25 16:39
What are t…
Dylan 10/22 05:35
最近のトラックバック
ダンロップ(ダイアク…
07/02 14:47

このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。