tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

R30の再挑戦 ~熟年アガシへの道~ 学生時代、必死になったテニスを敬愛するアガシの引退を機に再び再挑戦!果たして万年中級から抜け出せるのか・・・通いだしたテニススクールを中心に素人考えであれこれやっていこうと思っています

アガシのウェア01 1994 全米優勝モデル

1994年8~9月、全米オープンでアガシが着用していたモデルです。
ロンゲ時最後のウェアだと思います。
紺、黒、白の配色で色的に落ち着きましたが他の選手の白を基調にしたウェアと比べると異彩を放っており、これまた非常にカッコいいです 好き
個人的な感想としては、それまで地方都市の若者から都心の若者へと
それまでのど派手な蛍光色から垢抜けた感がします。
シューズはエアフレア、黒の靴下、頭にはナイキの黒キャップといういでたちです。

w02side94us


このウェアは日本では未発売と聞いております。エアフレアそのせいか、このウェアは恐らくアガシのウェアの中で一番、希少で価値があります。
というのもこのウェア、
先日Y!オクで久々に出品されました
(5~6年近くウォッチし続けてますがこれで2例目)
上下セットで古着にもかかわらず、
これがなんと 定価の約4倍 近い値段が付きました。
上だけだとしたら約5倍近い値段です
以前にもだいたい同じような値段がつきました

落札してませんけど、前回は私も相当粘りました。
多かれ少なかれ値上げ用のサクラがいる気はしましたけど。
今回に関しても年がら年中確認してましたが、値段の付き方がダイナミックだったので諦めもつきやすかったです やっちゃったぁ

アガシがナイキからアディダスに移ったことで一時、アガシのナイキウェアの値が大分落ち着いた時期がありました下
なので今回は前回よりは安くなるかなと期待しましたけど殆ど同額でした。
もちろん最近はまた、アガシの引退により少し値が上がって上ますけどね

それにしても出品されてから終了までのおよそ一週間、正直、落ち着きませんでした。
是非お持ちの方がいらしたらお譲り・・・して頂ける訳ないですよね
出品してみてください
(でも、お譲り頂けるなら、お譲りください)

アガシはこの全米・決勝でM・シュティッヒを破り優勝を果たします。
この前年、痛めていた手首の故障から手術。
そのためノーシードからの キラキラ優勝キラキラ でした。
また、この年ブラッド・ギルバートとコーチ契約を結んでおり
そのコンビ初のGSタイトルでした。ラケット赤


なにか間違っていたり、補足などある方がいらしたら
バシバシ書き込むか、ご連絡ください
スマイル

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

↓面白かったらお願いします↓
ブログランキングバナー
アガシとワタシ | 投稿者 小アガシ 11:49 | コメント(0)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
この記事へのコメントはありません。
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:
2.5HDD
160G
2.5HDD
250GB
関連記事 関連記事

スピードスターV 抱っこ紐
関連記事 関連記事

ラトル センターストラップ
関連記事 関連記事


KPItennis
Tennis24
<<  2006年 11月  >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最近のコメント
I'm a memb…
cooler111 10/27 03:08
This site …
Andrea 10/25 16:39
What are t…
Dylan 10/22 05:35
最近のトラックバック
ダンロップ(ダイアク…
07/02 14:47

このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。