tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

R30の再挑戦 ~熟年アガシへの道~ 学生時代、必死になったテニスを敬愛するアガシの引退を機に再び再挑戦!果たして万年中級から抜け出せるのか・・・通いだしたテニススクールを中心に素人考えであれこれやっていこうと思っています

ゲーム日誌シングル編第4試合目

△コアガシ vs イケベリ
第3戦目 通算成績 2戦 2敗

先週、レッスンはなかったんですが
三度(みたび)、イケベリとのゲームを行いました。

トスは 先週の改良 により、ほぼ完璧・・・
だったのですが緊張してしまいサーブ自体の出来はイマイチ。
ビビッてしまって 怖~い やっと入れる感じ

一方、ニューボールショックから抜け出し始めたストローク、
リターンがまともに返せはじめてきました。

これで、サーブの不安要素とリターンのプラス面で
前回と比べると戦闘能力は +-0 で同じくらいな感じ。

結果の方にも顕著にあらわれ
結局、第1セット

対イケベリ 3試合目 1stセット

で落としてしまいます。

続く 第2セット
(もちろん、当初は1セットマッチのつもりでしたが
お願いしてやってもらいました (´∀`;))
サーブの問題を克服すべく、
少しフッ切って、かつ丁寧に
パワーだけで確率が低いMAXのサーブを2、
ホントに入れるだけの縮こまって、かえって危険なサーブを0.5とすると
1.5 くらいの思い切りつつ雑にならないギリギリのサーブを打つことに。
これがズバッ!と当ってあっさりサービスゲームをキープ!

ストロークもいよいよ波に乗って、
Newボールショックの前のようにバシバシ決まる!
リターンも深くてスピードものってきました!
そして、セットポイントはフォアハンドのストレートウイナー!!
チョーーーーーー気持ちいい!!

対イケベリ 3試合目 2ndセット


ホントに最高でした ワハハ
アガシファンをうたいながらも
リターン以外のストロークウィナーなんて、
ましてやセットポイントでは初めてだったかもしれません。
そして、こんなに気持ちいいものだとは思いませんでした。
ただ、少し悔やまれるのが、以前カウントミスしたこともあったのでガッツポーズをカウントの確認したあとですぐにできなかったこと 冷や汗


しかし、第3セット 目、サーブが再び綻び始めます。
ダブルフォルトの連発!
なんとかストロークの好調さでイーブンで進めますがギリギリなんとか時間切れで逃げ切り。
結局、

対イケベリ 3試合目 2rdセット

の時間切れサスペンデッド?
トータルで引き分けといったところでしょうか?

“引き分け”ですが、ワタシにとってセットをとっただけでも非常に大きな一歩です
最高の気分でした ワハハ

ということで今回は感想を一言

(;´Д`) チョー気持ちいい! (´Д`;)

の一言です。

ボールバー


考察も用意していたんですが
また長くなりすぎたので2回に分けて後編でうpします。
乞うご期待? 冷や汗

ネットバーall


↓面白かったらお願いします↓
ブログランキングバナー

ゲーム日誌S | 投稿者 小アガシ 08:58 | コメント(0) | トラックバック(0)
2.5HDD
160G
2.5HDD
250GB
関連記事 関連記事

スピードスターV 抱っこ紐
関連記事 関連記事

ラトル センターストラップ
関連記事 関連記事


KPItennis
Tennis24
<<  2007年 4月  >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最近のコメント
I'm a memb…
cooler111 10/27 03:08
This site …
Andrea 10/25 16:39
What are t…
Dylan 10/22 05:35
最近のトラックバック
ダンロップ(ダイアク…
07/02 14:47

このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。