tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

R30の再挑戦 ~熟年アガシへの道~ 学生時代、必死になったテニスを敬愛するアガシの引退を機に再び再挑戦!果たして万年中級から抜け出せるのか・・・通いだしたテニススクールを中心に素人考えであれこれやっていこうと思っています

WOWOW、GS達成! 2/8

アガシ的全豪オープン2008特集

WOWOW四大大会制覇


さて、このシリーズ、全豪特集含めてようやく最終回です。

もう
今年からウィンブルドンも WOWOW で放送開始という
ニュースが年明けに流れワタシを含めテニスファンに驚きを与えました。

まず、気になるのは

ではNHKは?

ということですが
BSでは独占放送となるものの地上波ではやるそうです。
どの程度やるのかはわかりませんけど。

なんとか今年もあの名実況

あえてフォア!


が聞けそうで安心しました。
でも、
その分地上波での放送が増えるのでは?
とちょっと期待もしちゃうのですが絶対量からすると
NHKの放送自体はさすがに減るでしょうね。
最悪準決くらからなんてことも。。。


WOWOWでのウィンブルドンの放送も心配なのが雨。
NHKではグリーンテントを永遠と映し続ける
という離れ業をしていましたが
WOWOWではさすがにそうはいかないはずです。
どうなるんでしょうね?
(といっても来年からはセンターコートには屋根が付き
雨天の心配も今年が最後なのかも知れませんけど)

個人的にはこれ以上テニス離れが無いよう
地上波の放送がこれ以上減らないことを願っています。


ネットバーall


↓週刊プロテニス↓
↓創刊のご協力お願いします↓

たのみこむ



KPItennis

テニス観戦 | 投稿者 小アガシ 12:01 | コメント(1)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
アメリカもテニスチャンネルが出来る前までは、QFくらいからしかみれませんでしたし、ダブルスは絶対みれませんでした。でも、スポーツ巨大チャンネルのESPNとタイアップするようになってから、カヴァーレイジが一日約20時間と驚異的に伸びました。(再放送も含めて)去年はそれに加えて、ウィンブルドンでは、インターネットのstreamingで3コートくらいみれましたので、3つのモニターを使ってまさに24時間ぶっ通しでみてました。これはまさにテニス天国でしたね。

アメリカがどのようにテニスのメディアを開発していったのか?については、後に述べてみたいと思いますが、テニスチャンネルの創設者はテニスプレーヤーですし、ESPNをくどき落としたのも、ヘッドがテニスファンだったからです。 こうなるとテニスのメディアを増やすのは簡単です。テニスの大好きなメディア担当をさがしだすのです。下からの運動もたいせつですが、上から攻めたほうが確実です。誰かNHKのプログラム担当でテニスファンはいませんかね?
投稿者 NY 便り 2008/02/08 13:05
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:
2.5HDD
160G
2.5HDD
250GB
関連記事 関連記事

スピードスターV 抱っこ紐
関連記事 関連記事

ラトル センターストラップ
関連記事 関連記事


KPItennis
Tennis24
<<  2008年 2月  >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29  
最近のコメント
I'm a memb…
cooler111 10/27 03:08
This site …
Andrea 10/25 16:39
What are t…
Dylan 10/22 05:35
最近のトラックバック
ダンロップ(ダイアク…
07/02 14:47

このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。